ここから本文です

子供にメルちゃん、ポポちゃんなどの人形やグッズどれくらい与えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2410:54:23

子供にメルちゃん、ポポちゃんなどの人形やグッズどれくらい与えますか?

1歳になる娘に祖母がメルちゃんの妹、ネネちゃんを買ってくれました。それに合わせてお子様プレートと病院のやつを買いました。

まだ1歳になっていない娘ですがおもちゃ屋さんに行くとお人形を指さして欲しがります。

付属の哺乳瓶をネネちゃんの口に持っていったり、スプーンであーんってやったり上手に遊んでます。まだ病院のは遊べないようですが…

私もお人形遊びが好きだったこともあり興味を持ってくれるならたくさん与えて一緒に遊びたいなと考えております。

ポポちゃんはちょっと顔が怖いので娘がワガママ言わない限りは買わないかと思いますが、もっとごっこ遊びが上手になったらレミンソランあたりを買い足そうかなと思ってます。

そこで質問なんですがみなさんどれくらい人形を買い与えましたか?たくさんあっても使わない子が出てくるような気がして…人形とセットでしかついてないような付属品もあるようなので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrk********さん

2019/2/2411:23:07

メルちゃん、ぽぽちゃん、名前忘れましたが似たような人形、リカちゃん二体、みきちゃん、まきちゃん、つばさちゃん、りくくん
がここ4年で揃いました。全部貰い物です。一人っ子なので、一体でいいのにな~と思っていたのですが、みんなくれるし、一人三役四役で遊んでいるので、お人形には姉妹ができて良かったのかな~と思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2416:08:19

回答ありがとうございます
    たくさんありますね、私自身友人や知り合いが少ないのでそこまで増えることはなさそうです…
    娘さんはお人形が大好きなんですね、ごっこ遊びの幅が広がるなら私的には凄く嬉しいのですがこの先わからないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppg********さん

2019/2/2505:59:42

2歳の誕生日にポポちゃんを義母から貰いました。その後も4歳になるまでポポちゃんの服やらベビーカーなど、一通り全て揃うまでになりましたが全く遊ばなかったです。
ほぼ新品のまま6歳を迎えてやっぱり興味が無いようなので園のママさんに差し上げました。
親戚の一個下の女の子は5歳になってもお人形で遊んでます。めるちゃんやラプンツェルなど4~5体居ましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/2/2505:52:22

メルちゃん、娘の2歳の誕生日に遊んで欲しくて見に行ったのですが、怖がって買いませんでした。

うちはメルちゃんやポポちゃんサイズの、モコモコしたぬいぐるみならだいすきなので、それでお人形遊びしてますよ。別にリアル人形でなくても同じように遊べます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kdj********さん

2019/2/2415:30:54

遊ぶかどうかは個人差が大きいと思います。
うちは長女は全く興味なしで、次女は人形遊び大好きでした。

もし興味アリのようなら、2体以上あると〝会話ごっこ〟出来るので楽しいと思います。子供って、1番のお気に入りでずっと遊んでいるので、そこまで多くなくても良い気がします。

難しいのが、大きい人形(メルちゃん、ぽぽちゃん)は幼児には複数は扱い辛いけど、小さい人形(リカちゃん系)はパーツが細かすぎて・・・・。

あとはお人形は捨てにくいという盲点もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dga********さん

2019/2/2411:06:41

1体ですね
たまに遊んでるのを見ますが、特別人形好きではないみたいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる