ここから本文です

教えてください。佐賀市北部在住なのですが、週末の夕方に福岡空港へ向かいます。1...

ken********さん

2019/2/2411:08:45

教えてください。佐賀市北部在住なのですが、週末の夕方に福岡空港へ向かいます。17:00頃出て19:20の飛行機なのですが、佐賀駅まで行ったほうがいいのか西鉄高速バスでも間に合うのか、高速の混み具合いなど経験者

のかたおしえてください。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2019/2/2414:57:01

基山・筑紫野辺り〜半道橋・二又瀬辺り(空港西側)は高速も都市高も下道(国道3号線や隣の県道112号線、沿線西側を走る県道31号線や筑紫通りなど)も、車道は週末であっても夕方になると混む時は混みます。日によってマチマチで不規則です。土日の18〜19時の筑紫野→博多移動中の下道で、どこを通ってもどん詰まりになる日さえありました。その日は都市高もダメで、完全に動けなくなりました。

電車で行く方が時間計算はより確実ですよ。

質問した人からのコメント

2019/2/26 08:57:09

詳しいご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kau********さん

2019/2/2411:28:52

電車の方が確実だと思いますが、
高速も週末の夕方でもさほど混みませんのでどちらでもいいと思います。

慣れていれば17時発でも1時間前空港着で問題ないとは思いますが、慣れていない場合はもう少し早めに出た方が良いと思いますよ。