ここから本文です

知恵袋に安眠妨害について相談ですその不法行為が、何時入居当時から2017年6月10日...

山崎冬城さん

2019/2/2411:26:23

知恵袋に安眠妨害について相談ですその不法行為が、何時入居当時から2017年6月10日に発覚、どこでサン102号で、どのような状況で深夜23時~3時安眠しているとき、誰からお隣から、

どのような行為をされたDVDのような大音響を立てる媒介物でのサッカー試合の観戦で安眠を6.5年間にわたり妨害された

このようなことが 2012年の8月からサン102号で起きています

経過:
2017年6月10日の前にも張り紙をしましたが 以来、ずっと続いています 6月10日にはやっていないと言い 襲い掛かろうともされました
やっていないというので 許してしまい こちらからでは張り紙等するなと言うので 言うこと(張り紙)ができなくなりました でも夜中にまた大きくする傾向があるのです で、、 トラブルはもう続けたくないので相談しています

実情:
ベッドで起こされたときに 張り紙はしませんが暗闇の中で我慢できずに大きな声を出しイヤホーンで聞け!とか再三文句を言いましたが5分くらいでやっと音量を小さくするだけで イヤホーンでは絶対聞いてくれません 引っ込んでいてばかりいては こちらの不眠症は改善されないのでネットで調べました

罰則:
それによると 安眠妨害と言う罪はないけれど 傷害罪に当たるそうです
1万円以上 50万円以下の罰金だそうですよ 起訴した場合は 1か月以上15年以下の懲役だそうですよ
>示談金は当事者間の合意で決められるものだとはいっても、「傷害罪で罰金になった場合の罰金額」と比べて示談金の方が極端に高額になるのでは、加害者の側が納得せず、合意に至るのが困難になります。その意味で、示談金の額は、罰金になった場合の罰金額を大幅に超えることは多くありません(加害者が高額な示談金を受け入れる場合は別ですが)可能でしたら私は1万円/月受け取り、そのうち8,000円/月もらおうかとおもいます (罰金は何処に支払うのかわかりませんが)

大家さんにも主治医にもきりしきの施設長さんにも言いましたが 解決策がありませんでした ひどい話は 安眠妨害の場合は被害者である私が出ていかなくてはならないらしいです でも 傷害罪の場合はいけない罪なので 罰則があります
どうすれば 解決するのでしょうか 老人ホームへと言う手もありますが私は出ていくのは嫌です 安眠妨害が直れば罰はなくてもいいですが 罰がないと現在のことしかわからないサンライフ花俣101号の癖は治らないと思います

私は体がフラフラでもうだめです

質問です
どうやって 何処に訴えるのですか?
罰金は 私がもらえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/306:07:57

もうダメですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

たたたさん

2019/2/2412:53:11

罰金は国に払うものですので、損害賠償は別途請求します。
罰金額と損害賠償の金額にはなんの関係もありませんよ。

弁護士に頼むか傷害罪が成立する状況なら警察ですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる