ここから本文です

東京から避難された方はいらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2411:56:07

東京から避難された方はいらっしゃいますか?

ご近所さんは続々と東京からや埼玉、千葉から避難しています。

閲覧数:
104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/2/2412:48:18

うちのご近所さんでは 1件も避難はしてませんね。

気になるのなら、さっさとそういう方は引っ越して欲しいです
放射能が~とか、言われるとうっとおしくてしょうがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2019/2/2609:44:40

東京の街が遠くに見える所に高校生まで住んでいました。
東京は明らかに集中しすぎです。台風が近づいた時や5センチ程度の積雪で帰宅困難になったり、地方では考えられません。また、川の上の首都高速などの橋桁の腐食など。仕事場を東京から埼玉や千葉、神奈川の方に移せば帰宅困難やラッシュもかなり緩和されると思います。ネット社会になったので多少離れていても仕事は成り立つと思いますが。
直下型の地震が起こる確率は70%以上、仕事で東京に行くときはなるべく都心に宿泊しないようにしています。この前の三陸の地震の津波を見てしまうと同じ事が東京で起こったら、一週間以上停電や断水が続いたら、高層マンションに住んでいる高齢者はどうなるのか。

wak********さん

2019/2/2600:21:47

友人たちが西に移住。
他にも知っています。
原発事故は敏速な行動が不可欠なので、危険だと悟った人はもうみな移動済みと思います。
私は首都圏よりは西に住んでいるし、必要な場所の土壌検査や水質検査リストなどを調べて、移動しませんでした。

gt5********さん

2019/2/2412:51:58

避難した人は大勢いますが、私は事情があり避難できていません。

数年前の測定で土壌の汚染が数万ベクレル/m2とか
ざらにありましたから、避難した方がいいのでしょうが。

また、大丈夫だぁ〜!って言う志村けんみたいな人が集まりそうな質問ですね。

lul********さん

2019/2/2412:48:31

避難するほど深刻な汚染は起きていません。

いい加減現実を受け入れましょう。



回答
逃げた方もいるけれど必要はなかったです。以上!