ここから本文です

山田朝右衛門についてです。 必殺シリーズのどの話であったか忘れてしまったので...

uso********さん

2019/2/2412:15:12

山田朝右衛門についてです。
必殺シリーズのどの話であったか忘れてしまったのですが、橋の上?

で中村主水と対峙し、刺殺されるシーンがあったような気がしているのですが思い出せません。

朝「いいじゃないか中村さん…山田朝右衛門、ここで尽きるとも…」
主「あんた、いい仕事人だったぜ」


のような会話がなされていたと思います。
どのシリーズのどのお話か、分かる方はいらっしゃいますでしょうか。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyw********さん

2019/2/2413:21:34

必殺シリーズではありますが「必殺仕事人激突」や同作ベースの「必殺スペシャル・新春 せんりつ誘拐される、主水どうする? 江戸政界の黒幕と対決!純金のカラクリ座敷」ではなく「必殺スペシャル・新春 大暴れ仕事人! 横浜異人屋敷の決闘」です。滝田栄演じるのは山田朝右衛門ではなく清河八郎です。
ちなみに滝田栄他の特番でも千葉周作、平手造酒などを演じています。

質問した人からのコメント

2019/2/24 22:04:09

なるほど!うろおぼえだったので調べてもわからずおてあげでした。
詳しくお教えいただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/2/2413:20:11

「必殺スペシャル 新春大暴れ仕事人!
横浜異人屋敷の決闘」
(1990年1月放送)

なお、この時に滝田栄氏が演じていたのは
清河八郎です。
(滝田氏が山田朝右衛門役だった
「必殺仕事人 激突!」は1991年放送)