ここから本文です

皿洗いを行う際 水を張った洗い桶に油物をよそった皿を浸けるのはおかしいですよね...

isl********さん

2019/2/2414:00:01

皿洗いを行う際 水を張った洗い桶に油物をよそった皿を浸けるのはおかしいですよね。水がヌルヌルになり洗うときそこに手を入れて皿を取り出したくないです。洗い桶使うぐらいなら私は食後シンクに皿を持っていく際

水道水でザッと汚れを落としますが。後々不快感もなく洗えますから

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/2/2414:09:11

私もシンクに持っていった時にお湯か水をかけたりして洗剤を軽くかけておきます。
洗い桶を使うのは食器を濯ぐ時ですね。
洗い桶に湯をはって洗剤で悩んでいる洗った食器を洗い桶に入れていき貯まったら濯ぐ方が濯ぐ時間が短く早く洗い物が終わる気がします。
洗い桶に汚れたままの食器を入れる事はしないですね。
質問者様が言われる様に水や湯が汚れますからね。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/2/2702:55:41

そうですね。
うちは洗い桶使ってません。
昔使ってましたが、ない方がすっきりしてていいです、私は。