ここから本文です

高校生の子供が使うパソコンを出来るだけ安く購入したいです。中古でもいいのです...

nay********さん

2019/2/2418:23:17

高校生の子供が使うパソコンを出来るだけ安く購入したいです。中古でもいいのですがよくわかりません。

必ず必要なのはmicro office 2016(Excel word
必須) と無線wifi(光対応) あとは出

来るだけ大きいディスプレイ DVDRAM? (書込できるやつです。) Windows10 くらいでしょうか、、。多分外には持ち歩きはしないと思います。けど保証は有料でも長くほしいです。ゲームとかはしませんが学習動画は見ます。

自宅ではNEC VN770/E windows7 64bitを使ってますが来年でw7のサポートが切れますしw10には対応してなくMicrosoftが2010なんです。

店頭に見に行きましたが予算だとoffceが付いてない
しROMしかついてなかったです。

オススメのサイトとかあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

補足W10はメモリーが8G必要なんでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/2/2418:51:07

Office2016が搭載されている中古なんぞ探す方が大変です
(新し過ぎて中古に出回らない)

2016年発売のソフトです、2年くらいで中古マーケットに出回りますか?
例え見つかっても他に「難があるから」手放したかもしれない
あなたにそれ(どんな難か)が判断できますか?
と言うことで中古は却下

ま、本人の好みもあるかもしれない
Office2016 Home & Business (Word、Excel、PowerPointも入っている)

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec106=21&pdf_Spec...

PowerPointは大学生になれば必要になるかもしれないので含んでおいた

質問した人からのコメント

2019/2/28 23:45:44

有難うございました。そこまで値段変わらずなら新品の方がいいですよね、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/2/2420:14:47

Microsoftはメーカーの名前です。
Microsoftが販売しているOfficeがMicrosoft Office。

ROMしかついてないというのは何かの間違いでしょう。
ストレージをROMと表現しているのを勘違いしたか、
光学ドライブの欄にDVDRAMと書いていなくてROMと勘違いしたか。
今どき、どんなPCでもDVDマルチドライブはついています。

予算がいくらだか知りませんが、予算的にOfficeを希望するのは無理な可能性があります。
まずは相場価格を知ったほうが良いと思います。

価格ドットコムを見ると便利です。

tag********さん

2019/2/2419:57:53

あと2年後にまた新しいOSが出ます。Windows10→Windows2020?!
中古でいいと思います。

DVDドライブは内臓型ではなく外付けのものを買ってきて付ければいい。データの受け渡しはSDカードやUSBメモリの方が使いやすいです。作成した資料が増えて来たら外付けのハードディスクを買ってパソコン内のデータを移しておけばパソコンのハードディスクもそれほど大きなものを買わなくてもいいです。
おすすめはパナソニック。

pep********さん

2019/2/2418:40:10

>けど保証は有料でも長くほしいです。
中古だとこれが一番ネックになるかなぁ
中古に長期保障をつけられるのは、至極珍しいので…
付いてもかなり限定的です。

NEC VN770/Eで、TVが見れなくて良ければ、Windows10にUPグレードをするのも手かと
自分は詳しくないけど、Win10でもTV視聴が出来るようにカスタマイズも不可能ではない様ですけど…

micro office 2016については、Office Online で利用すれば良い気もするけど?
課金しなくても使用できますから>無料で

用途的には、NEC VN770/Eを改修 メモリをMAXの8GBに OSをWin10にUPグレードすれば
まだまだ、現役じゃないかなぁ?

もしくは、予算内の新品PCにofficeは、Office Online で対応するとか

mks********さん

2019/2/2418:38:02

どのくらいの予算なんですか?

ぶっちゃけオフィスと光学ドライブが付いてるものだと高くなるのは当然です。
どちらかを諦めるか両方諦めれば新品でも中古でも安くは手に入ります。

光学ドライブなんてDVDさえ読み込めればいいのであれば、外付けドライブ買った方がいいですよ?
Amazonだと2000円しないで買えるのが売ってますから。

オフィスソフトは単品で買うと3万円はする代物なので、なるべくなら付属してる物を買ってください。
付属してる方が安くおさまります。

元旦さん

2019/2/2418:37:50

一つの目安として、、。
CPU:i5程度かそれ以上。
メモリ:最低4G 出来れば8G有ればよりベター。
ドライブ:HDDなら500G以上。出来ればSSD搭載モデルか、SSD&HDDコンボなら尚良し。
光学ドライブ:通常付いているDVDドライブで充分かと。Blue-rayが必要ならそのモデルで。

M/S Officeはバンドル版ではなく単体での購入をお勧めします。
理由としては、もしそのPCが壊れても次のPCにインスト可能だからです。(結果、長く使える)
学生であればアカデミック版の購入が可能。
サイズ:一般的な15incが宜しいかと。当然テンキーも付いています。
っで、ズバリお勧めなのはこれ⇓
https://kakaku.com/item/K0001054637/