ここから本文です

将棋 森内さんが、フリークラス宣言を、決めた理由は何ですか?

aho********さん

2019/2/2419:27:21

将棋

森内さんが、フリークラス宣言を、決めた理由は何ですか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/2/2515:31:42

連盟の理事への立候補と同時期でしたから、優れた棋譜を残すことではなく、連盟の経営活動を通じて将棋に恩返ししようと考えたのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/2 04:24:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/2/2422:15:50

永世名人になってしまったので、名人位に固執しなくなったから、かなぁ?
こればかりは当人でないとわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/2/2420:42:14

森内さんの独自の信念で決めたのでしょう。
永世名人が順位戦A級以外では参戦してはいけないとか。

2019/2/2419:36:17

勝てなくなったから