ここから本文です

Apple製品のバックアップについてです。私はiPhoneの写真とかメモとかスキャンした...

fai********さん

2019/2/2419:54:41

Apple製品のバックアップについてです。私はiPhoneの写真とかメモとかスキャンした書類とかはiCloudに保存しています。

iPhoneのバックアップはiTunesでもとっているのですが、iCloudに保存

してあるデータはiTunesには入らないと聞いたことがあります。iPadのバックアップをとりたくて、一度iCloudを空にしたいので、iPhoneの全部のデータをiTunesに入れたいと思っているのですが、どのようにしたらいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/2/2420:44:43

iOS のデータの保全は「同期」と「バックアップ」で行なっています。
これらの違いを把握しておかないと、間違って自分でデータを消す事になりかねませんよ。
それと、バックアップは毎日行うのが原則という事も忘れない様に。

バックアップされたデータはあくまでもバックアップ時の状態に戻す為の物です。
また iOS においては、バックアップも復元も丸ごと行うのが原則。
ですので、写真だけを復元したいという事は出来なくなります。
丸ごとバックアップした時の状態に戻すだけとなります。

で、あなたがやりたいことをやろうとすると、
1。iPhone の iCloud の設定で、全ての同期項目をオフにする。
その際に写真は全て iPhone にオリジナルをダウンロードします(表示が出ないときはすでにオリジナルが iPhone に入っている)
この時に iPhone の空き容量が足りないとデータを全てダウンロード出来ないです。

2。iTunes で iPhone のバックアップを行う。

3。パソコンから iCloud のウェブサイトにアクセスしてデータが残っていないことを確認し、その上で iPad のバックアップを行う。

で、そのあとどうします?

個人的には素直に 130円払って、iPad のバックアップを行う方が実用的と思いますけどね。(それに iPhone の iCloud での自動バックアップも追加しておく)

バックアップと同期の話などは以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

質問した人からのコメント

2019/2/27 21:00:08

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる