ここから本文です

FXレバレッジ1倍の仕方

sho********さん

2008/11/413:56:15

FXレバレッジ1倍の仕方

初心者です最初は怖いのでレバレッジ1倍から始めたいのです。そして過去の質問などを閲覧しているとレバレッジ20倍などと書いている業者でも取引証拠金を自らたくさん入金すればどこの業者でもレバレッジ1倍にできると聞きました。
しかし私は今FXトレーディングシス○ムズというところのデモ取引を練習でやっているのですが例えばドル円を挙げますと取引証拠金が最初から12000円となっており1万通貨単位が1ロットですからレバレッジ100倍です。こんな高レバレッジで最初からやるのは無謀の一言ですのでレバレッジを下げたいです。
この12000円というのを動かせばレバレッジを下げられると思うのですがソフトをいろいろいじくりまわして見ても12000円を動かすことができません。これはデモ取引だからでありライブならばちゃんと動かすことができるのでしょうか?それともデモ取引で動かせない業者というのはレバレッジ変更不可能という可能性が強いのでしょうか?
初心者なんで頓珍漢なことを言っているかもしれませんがご教授下さい。
私は同業者にレバレッジ20倍コースで申し込んであり、ライブの方もそれでやるつもりですがレバレッジを下げられないなら止めようかと考えています。

閲覧数:
5,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2008/11/415:03:49

レバレッジは口座残高に対していくらの売買をしているかということですね。

100万円を口座に入れて、1米ドル100円のときに、1万通貨(10000*100円)売買すればレバレッジ1ですし、10万通貨(100000*100円)売買すればレバレッジ10です。

レバレッジ20コースというのは1から20倍までのレバレッジで取引できるということではないですか?上限が20ということでは?

レバレッジは自分で管理するもので、業者が管理するものではありません。

1ロット(ポジション?)(どんな通貨ペアか知りませんが)もつのに必要な証拠金が12000円なら、それを動かすことは出来ません。
ポジションを持つごとに必要な証拠金がひっかれていって、次にポジションを持とうとしたときに口座にはお金があっても、そのポジションに当てる証拠金がなければポジションをもてないということではないですか?

業者によってやり方が違うので、ここよりも、ヘルプを参照するか、直接業者に問い合わせるのが早道です。
間違いがないとは思いますが、間違ったことを教えてしまっていてもここでは責任がありませんから。

ご自分のお金がかかっているので、もっと確かな情報が手に入れられるところで調べたほうがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2008/11/414:15:35

レバレッジ1だと、証拠金=外貨の時価ってことになるから、仮に1万ドルのポジションを持つとなると約99万円の証拠金が必要になります。デモ取引はやったことがないからわからないけど、そういう話でいいんだよね?
ただ、リスクを軽くする方法はレバレッジを低くすることだけじゃないから。ドルが半分の価格になるとか非現実的だから、証拠金は必ずしも同等の金額を用意する必要もないし。あとは1000単位くらいの小額取引ができる業者もあるから10万円くらいの予算でレバレッジ1の取引もできる。それでなくてもストップロスの設定すれば、自動的に決済されるし。
バーチャル取引しながらある程度リスクを見極められるようになったら3~10倍くらいの低レバレッジでやってみるといいよ。経験しなきゃ何も身につかないしね。