ここから本文です

職場で孤立してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2421:20:03

職場で孤立してしまいました。

どうしたらよいか悩んでいます。
配置転換で新しい仕事に就いたのですが、仕事の厳しさとまわりの人間関係が嫌になり、誰とも殆ど話しなくなりました。
気がつけば、今まで仲良くしていた人達とも冷たい間柄になり、すべての人間関係が崩壊してしまいました。
もともと人付き合いが苦手でコミュ障というものに当てはまるかもしれませんが、取り返しがつかなくなってしまい、孤立感で虚しくて苦しいです。
どうすればよいでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
270
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/2423:22:57

あなたの弱さが出ているだけです。
こういう弱さがある限り、転職しても解決しません。
孤立の原因はあなたにあるので、あなた自身で解決していくしか
方法はありませんよ。
明日から意識を変えて下さい。
意識が変わると行動も変わります。
行動が変わるとコミュニケーション力も自然に
付きます。
心配しなくても命までは取られません。
堂々と仕事を前向きに進めてください。
必ず道は拓けます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2600:11:00

    ありがとうございます。
    意識が変われば行動も変わる
    野村克也さんの著書「野村ノート」にあるヒンズー教の教えから引用した名言ですね。
    私はどういう意識を持てばよいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/2/2423:09:59

転職かな〜

pat********さん

2019/2/2422:10:09

辛そうですね。抜本的な解決へのアドバイスは思いつきませんが、私は一人でも別に良くないですか?と思います。人付き合いは基本的に煩わしいものです。
その煩わしさから開放されたとは思えませんか?一人には一人の良さがありますよ。人間って欲深いもので、どういう状況になっても中々満足しないものです。無い物ねだりをしがちです。でも、人生において自分の思い通りにいくことの方が圧倒的に少ないものですよね?また、今まで続いていたことが終わってしまうことなんてザラにありますので、全く気にする必要ないと思います。今まで続いていたことが、今後も続くと思うことがそもそも間違いだと思います。もっと言わせて頂くと、私は①「人生=罰ゲーム」、②「自分自身と自分の人生に期待しない」という考えを持っておりますので、嫌な事や辛い事があっても、「罰ゲームだからしょうがない」と思えますし、思い通りにいかなくても、基本的に「こういう風になれればラッキー」くらいに軽い期待しかしていないので、深く落ち込むことがありません。落ち込み過ぎて立ち直れなくなったり、鬱病になったりする人は、心が弱いのでは無くて考え方が甘いだけだと思います。あなたも甘い考え方はやめて、私のようにネガティブ思考で前向きに生きて下さい。

2019/2/2421:51:18

飲み会とかに行って関係改善を深めればいいのでないでしょうか・・

bam********さん

2019/2/2421:40:11

仕事ができれば孤立してても良いんじゃない?