ここから本文です

京都旅行に行きます。 金閣寺、晴明神社、伏見稲荷大社、安井金比羅宮、渡月橋、...

kay********さん

2019/2/2422:55:55

京都旅行に行きます。
金閣寺、晴明神社、伏見稲荷大社、安井金比羅宮、渡月橋、竹林の道、車折神社には行きたいのですが、1泊2日でまわれますか?
また、どう回るのが1番良いでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/2/2423:36:41

こんにちは。


1泊2日で十分まわれますよ。



⚫京都駅のそばには、京都タワーがあります。タワーの前がバスターミナルになっています。


乗り場がたくさんありますが、B1乗り場から市バス9系統に乗ります。そうしますと、20分ちょっとでバス停一条戻り橋、晴明神社前に着きます。バス停から晴明神社はすぐです。ここは、小さな神社ですので、お時間はかかりません。



降りたバス停に戻り、今度は市バス12系統に乗ります。20分ぐらいでバス停金閣寺前に着きます。金閣寺は40分から1時間ぐらいで観光できます。


今度は、市バス59系統に乗りますと、10分でバス停御室仁和寺(おむろにんなじ)に到着します。世界遺産の仁和寺の前のバス停です。


バス停御室仁和寺のそばに、京福電鉄の御室仁和寺駅があります。京福電鉄で車折神社駅へ15分。車折神社駅から電車で嵐山駅へ5分です。


車折神社もとても小さな神社です。


嵐山は世界遺産の天龍寺、竹林の道、渡月橋の観光で2時間ぐらいです。


これだけでしたら、京都駅を出発して6時間ぐらいでまわれます。



⚫伏見稲荷大社は、京都の東側にあり、エリアが全然違いますので、別の日にまわられてください。同じ東側の清水寺、祇園、平安神宮、三十三間堂などとあわせるとまわりやすいですよ。



御参考になれば幸いです。

  • gan********さん

    2019/2/2423:38:47

    ごめんなさい。安井金比羅を忘れてましたね。伏見稲荷大社のそばには、京阪電車の伏見稲荷駅があります。電車で祇園四条駅へ10分。歩いて10分で安井金比羅に到着します。


    伏見稲荷大社と同じ日にまわられてください。

質問した人からのコメント

2019/2/25 06:15:35

ご丁寧な回答ありがとうごさいます!
70過ぎの祖母と3世代で行く旅行なので、祖母の行きたい所に連れて行きたくて計画した旅行になりますので、ご回答下さり助かりました!本当にありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iis********さん

2019/2/2423:17:56

到着、出発時間と宿泊場所にもよりますが・・・
竹林の道→渡月橋→車折神社→金閣寺で3~4時間、そこから晴明神社で1日。安井金毘羅→伏見稲荷で終了でいかがでしょう。

kin********さん

2019/2/2423:16:15

地図は見ましたか?
どこに なにがありましたか?
大きく離れているのはどれでした?


一泊2日でまわれなくはないけど バス1日乗車券だけで回りたかったとかいうのでは無理です。
2日で8000円の交通費を捻出してください。それなら行ける。