ここから本文です

刀剣乱舞の6面攻略の編成で相談に乗っていただきたいです。最近刀剣乱舞を始めたば...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2502:08:15

刀剣乱舞の6面攻略の編成で相談に乗っていただきたいです。最近刀剣乱舞を始めたばかりで全体的にレベルが低いので、池田屋攻略に向けて誰をどのくらいまで育てたら良いかアドバイスを頂きたいです。現在5-4までクリ

アしています。

短刀は育てているのが今剣、厚、薬研、乱、小夜、太鼓鐘、いずれもレベル(以下略)43です。育てていませんが平野、景光、日向以外の子達もいます。

脇差は青江が30、堀川18と浦島17、骨喰22、鯰尾23。脇差はこれで全てです。

打刀はまんば63、陸奥守41、長谷部と加州くんが38、兼さんが28であとは残りの初期刀勢+大倶利伽羅+安定、同田貫を15〜25くらいまで育てています。宗三12と長曽祢7、手はつけていませんが鳴狐もいます。


気長にやるつもりなので、全く手をつけていない子を1から育てるのも無くはないかなとも思っています。実際短刀6振り総とっかえとかになるとちょっと厳しいなとは感じもしますが...;;基本は育て直しも構いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/2/2502:50:35

短刀は、6-1ならLv60、6-4ならLv80あれば 余裕を持って攻略できます。
私は、6-3に兼定 6-4に石切丸を両方Lv90代で連れて行きました。

誰を育てるかは、誰を極にしたいかで決めるのが良いかと思います。
少しでも早く極を手に入れたいとかでなく、通常マップ攻略を急がないのであればとりあえず、Lvが上がっている6人+手入れ時の交代要員2~3人を育てると良いかと。
Lvが60くらいまで上がれば、その子に引率してもらって 低レベルの子をレベリングしながら、引率の子もカンストを目指すという方針でいかがでしょう?

ステータスで選ぶのであれば、短刀はそこそこのレベルになれば 機動で負ける事はほぼ無いので、打撃か統率で選べばよいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 23:03:19

皆さんとてもわかりやすくて助かりましたが、80台で安全にクリア出来たのでこちらをBAにさせて頂きます。torさんも他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

月近さん

2019/2/2618:09:58

6面は短刀が優位に立てるステージなので、ココはやはり短刀メインがいいかと思われます。ただ、質問主様の場合、山姥切が63レベルなので、山姥切を入れるのもありかと思われます。それと、脇差と打刀を一振りづつ入れれば、二刀開眼が狙えて、良いかと思われます。
刀剣を一から育てるのであれば、小夜、今剣、厚、日向あたりがいいかと思われます(育てると強いので。)
其れとは別ですが、6-4ではボスが屋外戦となるので、太刀を一振り入れておいた方が良いかと思います(質問と関係なくてすみません…)

短刀のレベルが少々低い気もするので、少しレべリングしてから望むとよいかと思われます。(50くらいですかね?)

chi********さん

2019/2/2522:02:42

楽に、安全に進みたいのであれば、レベリングをもう少し頑張れば宜しいと思います。

うちの本丸は、
薬研70
乱69
後藤70
博多68
太鼓鐘68
秋田69

で池田屋は攻略出来ました。

夜戦では短刀が一番有利になりますので、短刀がおすすめですが、好きな刀を選ぶ事も大切なので、打刀や脇差でも構いません

打刀なら、まんばちゃんがレベル高いようなので部隊に入れてみてもいいかなーとも思いつつ、長谷部も機動が速いため、かなり強いかな…とも思ってます。

後々に極にする刀のレベルをあげておいたら良いかもしれませんね。

そして、6の4の3は短刀や脇差だけでは勝てない確率が高いので、打刀も育てておくといいですよ。

結論としましては、お好きな刀を育てて、60レベルはあればおそらく突破可能、打刀も育てておいたら良い………です

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/2/2509:24:49

攻略レベルなどは攻略サイトもありますし、同じ質問が既にこちらのカテゴリにも出てきます。まず検索をお勧めします。

平均45で攻略可能、でも楽々攻略したいのであればもう少しレベルを上げてみてください。
また「誰を」は特にありません。ご自身で好きな子、レベルの高い子でいいと思います。

うちでは6面攻略に短刀を使用しませんでした。また5面で抜ける事が出来なかったので打刀のレベルが70とかになってました(太刀があまりおらず打脇短で攻略した為)
なので誰を、は刀種も別に好きにしてもいいんです。6面は短刀使わず、6-4に大太刀も連れて行かなかった、けれど攻略可能でした。

余談ですが博多がもしいるのであればこれから始まる「大阪城」で小判増量出来るのである程度育ててあげつつ6面攻略し、大阪城に連れて行って小判を狙う、こともありかな?とも思います。低層階は敵が弱いのでそこで育てるのもいいと思いますが、それでもある程度の地力があったほうがいいかもしれません。

pek********さん

2019/2/2508:16:45

刀剣乱舞は育てればどのキャラクターでも強くなるゲームなので、質問者様が強くしたい、極にしたいと思っているキャラクターで大丈夫です。

レベルは、攻略速報によりますと45が推奨です。
個人的には50以上あれば安心かなと思います。

ちなみに、私の本丸では
加州99・薬研99・骨喰99・乱74・五虎退72・愛染49
とバラバラなレベルでしたが、加州以外軽傷で撃破できました。
お役に立てれば幸いです。
ご参考までにどうぞ(*_ _)