ここから本文です

相続問題で銀行とゆうちょの取引履歴が必要です。 口座番号は解りません。公的に...

lov********さん

2019/2/2511:11:18

相続問題で銀行とゆうちょの取引履歴が必要です。
口座番号は解りません。公的には10年ですが
探偵とかに依頼すると20年前でも可能でしょうか?
どなたかご存知の方、おられたら宜しくお願い致します。

補足弁護士は
20年以上前は流石にだめかもといっています。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/2/2522:39:58

ゆうちょの場合ですが、まず
①口座記号番号の特定のために現存照会をします。
基本、調査指定日での現存貯金を調べてきますが過去に存在していた貯金
(払戻済)の調査の場合は、その日にちを指定します。
②調べた口座記号番号をもとに入出金照会をします。

ゆうちょの場合は、基本10年間かと思います。
(民営化前の19年10月以前は厳しいかと)

ken・・・さんの言われる
期間にかかわらず というのは手数料のことではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/317:06:11

どう必要?

ken********さん

2019/2/2512:43:42

開示年限は、各金融機関によって異なります。
多くは直近10年分の取引履歴しか保管していないのですが、中には、20年前のデーターを保管している銀行もあります。

ゆうちょ銀行の場合、過去の入出金照会の手数料は、510円(税込)です。これは、1口座の請求につき、期間にかかわらずとなっていますので、20年でも可能です。