ここから本文です

舌癌 堀ちえみ 舌癌の原因として慢性的な物理的刺激や喫煙・飲酒が挙げられてい...

tak********さん

2019/2/2513:37:18

舌癌 堀ちえみ
舌癌の原因として慢性的な物理的刺激や喫煙・飲酒が挙げられていますが、それならば、頻繁な口内炎が舌癌を引き起こす原因にはならないのでしょうか。

また初期の舌癌が口内炎を引き起こしやすいということはないのでしょうか。あくまでも素人的な発想です。

閲覧数:
2,065
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/2/2518:20:23

私はアレルギー体質で一年中口内炎が出来たり治ったりしていますが危険因子である酒やタバコを嗜まないので悪化したことはありません。

酒、タバコ、口内の不潔等や栄養の偏り、睡眠不足などを無くして健康的な生活をすれば防げる病だと思います。

口腔癌に関しては遺伝性はないと専門がおっしゃっていました。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/2/2610:46:40

    ありがとうございます。
    トータルバランスなのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjk********さん

2019/2/2513:51:13

歌手であれば口内の摩擦による刺激は常人の比較にはなりません。

口内炎程度で原因になるはずがないでしよ。

tos********さん

2019/2/2513:41:33

口内炎もガンの主因です。

気をつけましょう。