ここから本文です

バセドウ病の薬で、現在服用しているのがメルカゾール錠5mg2錠とインデラル錠10mg1...

jda********さん

2019/2/2514:00:34

バセドウ病の薬で、現在服用しているのがメルカゾール錠5mg2錠とインデラル錠10mg1錠飲んでいます。

最近花粉症にも悩まされていて、ドラッグストアにて購入したのですか服用しても大丈夫で

すか?

メルカゾール インデラル,バセドウ病,メルカゾール錠5mg2錠,ドラッグストア,インデラル錠10mg1錠,耳鼻科,薬剤師

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/2/2516:22:52

今日は。
メルカゾールは問題ございません。
が、動悸?からでしようか?インデラル服用中と。

鼻炎薬は亢アレルギー剤だと思われますが、私は昔抗アレルギー剤 メルカゾール インデラルの仲間のお薬は同士に服用しておりましたが、
薬剤師にご確認が安全だと思います。

ご参考迄‥‥‥‥。

お大事にされて下さいませ‥‥‥

フラット寄った薬局で薬剤師さんを見つけまして、何かしら購入されましてさらっと聞いて見ても教えて下さるかも知れません?解りませんが?
後は、メルカゾール インデラル が院内処方ならばその薬剤部へ。

院外処方ならば処方薬局へご相談されて下さいませ‥‥‥。

質問した人からのコメント

2019/2/28 21:54:31

細かいご説明ありがとうございます。
担当医に確認してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2019/2/2516:29:08

市販で購入の際に確認していただければいいと思いますが

写真の分はアレグラと同じ成分
飲み合わせは大丈夫です

花粉症の季節ですね