ここから本文です

WiFiの解約について質問です。 3月に引越しを控えており、現在契約しているWiFiを...

bpf********さん

2019/2/2517:45:52

WiFiの解約について質問です。
3月に引越しを控えており、現在契約しているWiFiを解約しようとしているのですが、どうすればよいのかわかりません。
WiFi契約時、自分で行わなかったためなぜyahoo BBとntt東日本の二つ

にお金を払っているのかもよくわかっていません。
WiFiの仕組みや解約方法について初心者のわたしにもわかるように説明してくれる方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

2019/2/2522:33:59

それ、wifiじゃなくて、インターネット回線だな。

連絡先もわからないと解約も出来ないのでは?

お金払わなかったら勝手に止まるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/2/2706:42:13

wifiというのは単に無線LANのことでしょう。
契約時にキャッシュバックなどに釣られて家電量販店などで契約すると、店員はたいした説明をしないため、貴方のように何の契約をしているのか理解していない人もいます。
契約書も渡されているはずだが読んでいないでしょう。

仕組みなど細かいことを理解する必要はなく、wifiいうのは光回線などの回線から電波を飛ばして、スマホなどのパケット通信料を使わないで無制限に通信するものと覚えておいてください。

貴方の契約はおそらく、yahooBB光ウィズフレッツというもので、NTT東日本がフレッツ光という光回線、YahooBBはプロパイダとして契約しています。
https://www.softbank.jp/ybb/hikari/

解約はそれぞれに連絡する必要がある。
NTTは0120-116-116、9時-17時
YahooBBは0800-1111-820、10時-19時
共に平日の昼間に電話しないとつながりにくいです。

なお違約金がかかることもあるので、引越し先に回線を移動することもできる。そのほうが安くなることも多いです。NTTと相談してください。