ここから本文です

画像あり グレインフリーキャットフードのおすすめを教えて下さい。 今回、ブ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2519:54:10

画像あり
グレインフリーキャットフードのおすすめを教えて下さい。

今回、ブルーバッファロー BLUEウィルダネスが良さそうと思って、購入したんですけどキャットフードの品質はプレミアム

と言っても鳥副産物が使われていたりしますか?

皮膚病の猫のためグレインフリーのキャットフードを色々試してるところなんですが、羽入りが一粒が出てきました。
割と高めのフードで、 HPでいいことばかり書いてありましたけど、こんな程度でしょうか?

信用できるフードがあったら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

グレイン,BLUEウィルダネス,グレインフリーキャットフード,ブルーバッファロー,皮膚病,マース·ジャパン·ニュートロ,カナガン

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2019/2/2522:00:32

鳥副産物が使われていたりしますか?

使われています
ブルーは原材料に「チキンミール」とあります
チキンミールは副産物の中でも、内臓がメインのようです

鶏副産物は骨、トサカ、嘴、内臓の内容物などを取り除いたものが材料で、栄養豊富なためにあえてつかわれているようです
この副産物やミールは、粉砕されて粉状に加工されていますので、羽がそのまま入ることはありません

おそらくメインの原材料である骨抜きチキンの皮に、むしりきれなかった羽が残っていたのだと思います
そんな心配することでもありませんよ
スーパーに並んでいる食肉でも、ごく稀に羽が刺さってることがあるくらいですから


うちは持病など特に気を使う点がないのと室内飼いなので、グレインフリーでも粗タンパク32から35パーセント程度のものを選んでます
猫様はナチュラルバランスがお気に入りの模様

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 23:18:39

回答ありがとうございます!
副産物が粉砕されていることで入らないっと教えて頂きありがとうございます。
もしや、虚偽表示で副産物に鶏舎のゴミが入っているんでは!?と不安になりましたが、確かにスーパーの鶏モモ肉に羽のむしり残りありますね、自分は気にしないのになかなかネコの事となると…少し神経質になってました。

お話を伺わなければ、残りを捨てようかと考えてました。
安心して食べさせられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofa********さん

2019/3/113:13:00

マース·ジャパン·ニュートロという製品があります。

ペットセンターでも購入出来ますし、グレインフリーの商品もあります。
しかし、何かしらのトサカや、副産物は入っているでしょうね。
原材料表に「ビートパルプ」と表示がありました。

値段はかなり高額になりますが、ネット通販で売られている「カナガン」がおすすめです。

こちらの成分は間違いないでしょう。
https://www.canagandogfood.co.jp/cart

飼い主様のご参考になればと思います。

マース·ジャパン·ニュートロという製品があります。...

pas********さん

2019/2/2605:40:46

我が家の猫18歳オスは獣医さんの勧めでローヤルカナン PH 0を長いことあげてます。

飽きずに良く食べるし,病気など一切せづ元気で暮らしてます。

我が家の猫18歳オスは獣医さんの勧めでローヤルカナン PH 0を長いことあげてます。...