ここから本文です

着物初心者です。 以前、明石縮を譲っていただいたのですが このお着物にはどん...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2520:39:12

着物初心者です。
以前、明石縮を譲っていただいたのですが
このお着物にはどんな帯が合うでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/2/2611:13:57

絹に見えるような麻の九寸や袋帯など、繊細できりっとした帯がいいと思います。
あまり透け感のない夏帯で単衣の終わりごろから合わせて楽しめると思います。
色柄は、お着物次第ですね。
帯選びは、店頭にお着物をお持ちになって選ぶと失敗がないように思います。
お店の方にお声がけしてからなら、持参したものを広げてもマナー違反になりませんし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 02:40:03

ありがとうございます。
参考にさせていただきます(*^^*)

「着物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/2/2600:55:14

夏物ですから当然ながら夏ものの帯、というところまでは言えます。

あとは、写真などないと分らないですね。

pot********さん

2019/2/2521:08:21

9寸夏染め名古屋帯