ここから本文です

マイクロソフトのアカウントにサインインしようとすると、個人用アカウントの他に、

アバター

ID非公開さん

2019/2/2520:50:32

マイクロソフトのアカウントにサインインしようとすると、個人用アカウントの他に、

職場または学校アカウントというのが作製されているのですが、私は作成した覚えがありませんし、他人には漏らしたことがないメールアドレスで作成されているのですが、
これは何者かが不正に作成したものと考えていいのでしょうか??

補足ちなみに2つのアカウントのメールは同じものです。

閲覧数:
1,033
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/3/308:25:11

PCアカウントを登録する際にoutlook.以外の任意
ドメインをログインアドレスとして登録すると
「職場または学校アカウント」及び「個人のアカウント」
の選択を求められます,個人使用のPCの場合個人用アカウント
選択する必要があります。

これらは,その他のドメインアドレスがMicrosoftアカウント
以外に使われる、可能性があるからでフリ-アドレスや
契約プロバイダ-アドレスも同じ状態となります。
https://blogs.technet.microsoft.com/mssvrpmj/2016/09/30/azuread-と-microsoft-アカウントの重複問題に対する取り組み/

【修復としてMicrosoft アカウントのエイリアスを管理する方法】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12407/microsoft-account-ho...
からプライマリエイリアスをoutlookドメインで作成登録する
必要があります。
【要注意】
以前に登録済みの登録エイリアスは削除しないでください
再登録できなくなります、登録変更だけで宜しいと。

PCアカウントを登録する際にoutlook.以外の任意
ドメインをログインアドレスとして登録すると...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/318:37:45

    返信ありがとうございます。
    なんか複雑ですね、、、削除しないで登録変更だけにしてみます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイクロソフトアカウント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rdm********さん

2019/2/2521:03:13

学校生協ないし教職員組合に所属していませんか?
そちらで先に紐付けユーザー登録されている可能性が高いです。パーソナルユースならば、アカウントを別にとりましょう。