ここから本文です

東京経済大学の前期、不合格でした。 そのレベルの私が、東洋大学の後期に合格...

nek********さん

2019/2/2521:55:09

東京経済大学の前期、不合格でした。

そのレベルの私が、東洋大学の後期に合格するでしょうか?

受験した方がいいのか、悩んでいます。

閲覧数:
756
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/3/419:18:36

偏差値が同じくらいですが、東京経済大学の後期を受けたほうがよいと思います。
共通の学部(経済学部)で比較します。
中間偏差値50以上を目指すといいです。

日東駒専=産近甲龍=東京経済大学>武蔵野大学=立正大学>大東亜帝国

偏差値
50以上の大学は
近畿大学>東京経済大学=東洋大学=駒澤大学>甲南大学>京都産業大学>専修大学=名城大学=愛知学院大学=龍谷大学

40台の大学は
京都外国語大学=立正大学=武蔵野大学>東海大学=獨協大学=大東文化大学>神奈川大学>二松学舎大学>摂南大学

近畿大学偏差値 52.5~55.0(中間値53.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4270/difficulty.html
東京経済大学 偏差値 50.0~55.0(中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2760/difficulty.html
東洋大学偏差値 45.0~60.0 (中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/difficulty.html
駒澤大学偏差値 50.0~55.0(中間値52.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2430/difficulty.html
甲南大学偏差値 50.0~52.5(中間値51.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4410/difficulty.html
京都産業大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3920/difficulty.html
専修大学偏差値 47.5~52.5 (中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2590/difficulty.html
名城大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3850/difficulty.html
愛知学院大学 偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3620/difficulty.html
龍谷大学偏差値 47.5~52.5(中間値50.0)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4060/difficulty.html
京都外国語大学外国語学部偏差値 45.0~52.5 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3900/difficulty.html?depart...
立正大学 偏差値 47.5~50.0 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3170/difficulty.html
武蔵野大学偏差値 47.5~50.0 (中間値48.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3100/difficulty.html
東海大学偏差値 45.0~50.0(中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2710/difficulty.html
獨協大学 偏差値 45.0~50.0 (中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2050/difficulty.html
大東文化大学 偏差値 45.0~50.0 (中間値47.5)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2620/difficulty.html
神奈川大学偏差値 45.0~47.5(中間値46.25)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3210/difficulty.html
二松学舎大学偏差値 45.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2920/difficulty.html
摂南大学偏差値 42.5~45.0(中間値43.75)
https://passnavi.evidus.com/search_univ/4290/difficulty.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2019/2/2803:15:25

東経に不合格で難関の東洋はキツイと思う。でも、やってみる価値はあるよ!

oxd********さん

2019/2/2612:32:32

東洋大学のイブニングなどはどうでしょう。夜間学部みたいなものですが一応大学生として通えますし、倍率も低いでしょう。今年は私大難化傾向が凄いのでおそらく後期東洋はとんでもない倍率です。

krn********さん

2019/2/2611:19:05

受けないと始まりません。頑張って下さい。後期は、東洋も東経もどちらもむつかしいです。難しさのレベルは高くて、ここまで来るとそんなに変わりません。

gyu********さん

2019/2/2600:37:06

東京経済大学と東洋大学では天と地ほどの差があると思います。東洋大学の後期は倍率もえげつないし、余分な合格者も出さないでしょう。ものすごく大変な戦いです。けれど、一歩、踏み出さないと、何も始まりません。ダメもとで受けてみてはどうでしょうか。

run********さん

2019/2/2521:57:19

不合格の原因を分析して後期に活かしてみてはいかがでしょうか