ここから本文です

スペイン旅行に行くので色々ネットで調べているのですが

kcj********さん

2019/2/2523:55:53

スペイン旅行に行くので色々ネットで調べているのですが

わりとみなさん、「荷物をフロントに預けて〜」と
ブログに書いています。
これって、連泊する場合でも荷物は自分の部屋に置きっぱなしにすると危ないから
わざわざフロントに預けています。ということなのでしょうか??
ホテルの説明欄にも、手荷物預かり所あり。とわざわざ記入してるホテルもあります。
連泊するとしても荷物は部屋に置いておかずに毎朝
フロントに預けて、1日観光して帰ってきたらまたフロントで荷物を受け取って部屋に戻るのですか??

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/2/2606:12:24

目的地に着くのは朝の9時だけど、ホテルのチェックインは14時から、、、なんて場合、チェックインが始まってないので当然客室に荷物を置くことはできません。かといってスーツケース持ったまま観光に行くのもだるい。そんな時、フロントならチェックイン前でも荷物を預かってくれるというわけです。

帰りも同様。チェックアウトが昼12時だけど、フライトは23時だから最後まで観光したい、というケースもあります。これもチェックアウト後に預かってもらって、観光後に引き取りに来るというわけです。

連泊中は、貴重品さえ残さなければ部屋に荷物を置いたままで問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/2/2608:29:31

いいえ。そんなことしません。
チェックイン、チェックアウトの時に一時的に預かってもらうという意味。

ley********さん

2019/2/2603:52:15

「荷物をフロントに預けて、」は連泊せずにチェックアウト時間が大体のホテルは12時までなのでそれ以降部屋に荷物を置くともう一泊分の料金がかかるので。そういった手法をします。

連泊する場合はそんなことはしません。部屋に置きっぱなしにします。取られて困るものは部屋にそのままは置かずにセイフティボックスか肌身離さず持ち歩きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/2/2600:56:30

いや、チュックインする前にホテルについてまだ部屋に入れない場合フロントに荷物預けて観光しにいくということです。

aki********さん

2019/2/2600:04:24

チェックイン前、チェックイン後に荷物を預かって欲しい場合の手荷物預け所です

宿泊してる最中はふつう使いません