ここから本文です

1眼レフについて質問がございます 自分は結構いろんなところに出かけているのです...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2603:41:38

1眼レフについて質問がございます 自分は結構いろんなところに出かけているのですがこの度1眼レフを買うと思ったので自分で色々調べてとりあえずの候補をEOS Kiss x9にしたのですが初心者なのでこれでいいのか確信が

持てる周りに相談する人もいないため皆様に聞きたいには1、EOS Kiss x9はおすすめなのか2、皆さまのおすすめは何か3、1眼レフを買う上でついでに買っておいた方がいいものはあるのかですちなみに使用用途は風景撮影です予算としては10万前後を考えていますどうぞよろしくお願いします

補足撮る風景としましては山、寺、山奥の村、畑、滝、川だったりしますあとよく友達の誘いで夜景(都会の夜景だったり、夜空の星だったりしますね)をストレス発散で見に行ったりするのでそれも前提です

閲覧数:
144
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/2/2604:13:14

予算10万円で風景撮影が主。

ならば、Canon EOS kiss x9ダブルズームキットで良いと思います。

他に必要なものとして
SDカード(予備含み2枚)
予備バッテリー(純正品)
液晶保護シート
レンズフード(純正品)
プロテクトフィルター(有名メーカー品)
C-PLフィルター(有名メーカー)
NDフィルター(有名メーカー品でND8、ND16、ND32などを揃える)
メンテナンスキット
三脚(一脚含む)
カメラバッグ
保管庫(自動湿度調整機能付き)
パソコン
プリンター
etc

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2604:16:16

    こんな時間から回答ありがとうございます一つ疑問なんですがフィルターってそんなに大事なんでしょうか?そしてカメラの保管庫は箱プラスチックの箱のしようかなって思ってるんですけどやっぱり箱よりちゃんとしたやつのほうがいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 03:59:20

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/2/2613:32:55

X9でも良いですが、X9iの方が満足度は高いと思います。
X9iの良い所はAF速度が速い、但しカメラ本体が重くなる。
店舗の売り場では隣に展示して有ると思いますので比較して下さい。
価格はX9iが1.5〜2万円高くなります。
初めてのカメラはダブルズームキットをお勧めします。

買わないといけない物はカメラ以外に
SDカード1枚あれば何とかなります。

お金に余裕があれば、追加でSDカード1枚(合計で2枚)・予備バッテリー・液晶保護フィルム・レンズ前面保護フィルター(レンズの本数と同じ枚数)・レンズフード・カメラバックなどです。

後は必要になってから購入して良いでしょう。

kam********さん

2019/2/2611:36:37

カメラの選択はそれで良いと思いますが、滝(水流)、夜景、星を撮りたいなら長時間露光が必要なので、まともな三脚を買う事をお勧めします。それには、ミラーショック、シャッターショックで自ら振動を起こしてブレる一眼レフより、ミラーレス一眼の方が利口です。

山に登るなら、バックパック型のカメラバックが欲しい所です。

まともな三脚込みで10万円は少し厳しいですし、まともな三脚は、それなりに重いので、2-3万円と2kgくらいは覚悟してください。一眼レフで安心して使える三脚なら、3-4万円かなぁと思います。バックパックもマトモなのは1万円では買えません。

まぁ、x9と1万円のスリック エイブル300FXでも良いのですが・・・

ダブルズームキットがお勧めです。

三脚はベルボン シェルパ635/645か、賢く使うこと前提でULTREK UT-63が良いと思います。

カメラは、
パナソニックGF9
フジX-A5
オリンパスE-PL9
が良いと思います。

dio********さん

2019/2/2609:00:01

EOS Kiss X9のダブルズームキットで良いと思います。そのうち広角レンズも欲しくなるかもしれませんが、とりあえずダブルズームがあれば問題ないです。

必要なものはけっこうたくさんあるのですが特に重要度が高いものだとSDカードと予備バッテリー。あとはメンテナンス用品も早いうちに買っておきたいですね。

夜景や星を撮るなら三脚を使うことになると思います。滝や川の撮影でも三脚やNDフィルターがあると楽しくなります。これらもそのうちそろえることを考えておくと良いと思います。

そのほかあったものが良いものについては次のページが参考になります。

一眼カメラを買うとき「絶対に必要なモノ」と「あると便利なモノ」まとめ https://kobefinder.com/needforcamera/

han********さん

2019/2/2608:53:09

初心者用だからその機種で良いと思う。
これしか言えない。
俺なら10万出すなら他の性能が良いの買うけどね。

pcs********さん

2019/2/2607:01:22

1.はい、お勧めです.
2.質問の内容からして、他にありません.
3.メモリカードですね.