ここから本文です

国家公務員障害者選考試験に近畿の区分で受験した者です。結果16点で不合格でした...

nct********さん

2019/2/2608:07:28

国家公務員障害者選考試験に近畿の区分で受験した者です。結果16点で不合格でした。そこで質問です。
1、16点で合格された方いらっしゃいますか?
2、16点以上で合格された方、点数を教えて

下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

粂八さん

2019/2/2618:14:48

6割ぐらい正解がなければ一次試験は受からないと思います。
9月の試験もそうですが、障害者試験も例外ではないと思います。
採用候補者名簿上位の席次になろうと思えば25ぐらいではないですか。
合格=採用ではありませんからね。

  • 質問者

    nct********さん

    2019/2/2619:23:33

    ご回答ありがとうございます。次回の試験は熟慮の上、受験するしないを決めたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/26 19:55:48

コメントありがとうございました。次の試験は9月なのですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,353件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
教授、准教授または講師の公募「中国語」(中国語学、中国...
  • 海上保安大学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県
JREC-IN Portal
[正社員]【技術系職員(国家公務員:警察庁技官)】
  • 東北管区警察局 | <11月17日(日)マイナビ転職フェア仙台 出展>
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 山形県山形市
マイナビ転職
自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
【看護師】【神奈川県/横浜市】 最新の設備をもち、高度...
  • 国家公務員共済組合連合会 横浜栄共済病院
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 神奈川県横浜市栄区桂町
マイナビ看護師
【11月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)名古屋市千種...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tkskさん

2019/2/2608:43:37

近畿の合格ラインはおそらくですが、21点か22点くらいです。