ここから本文です

最近気づいたのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/510:00:04

最近気づいたのですが、

太ももの半分から下あたりの内ももが急に痩せました。上部が太って隙間が出来ただけかと思いましたが太さは変わっていません。
ふくらはぎはO脚ですが、整体に通っています。
なにか原因はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/510:45:11

文章では正確な場所は分かりませんが、運動をしないとすぐに痩せる場所です

三国志に「髀肉の嘆」と言う話があり、曹操に負けた劉備は逃げた場所で8年間も戦いがなく太ももの筋肉が痩せ細ったことを嘆いたと言う話です

筋肉が痩せていく珍しい病気もありますが、正確な事は無資格の店の整体ではなく医学の専門家である整形外科に受診して、生活環境から、筋肉を触って診断して必要な科学的な検査を受けて下さい

整体では単に揉むだけでしょうから、絶対に解決出来ません

行けば行くほど解決から遠ざかります

整体師は医師と同じ格好をして「院」と普通は病気を治す医療施設に使う言葉をつけていますが医療とは程遠い。今では通用もしない民間療法の店です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる