ここから本文です

家電その他梱包されてきたダンボール箱を皆さまはどうしていらっしゃいますか?

ouj********さん

2019/2/2610:20:36

家電その他梱包されてきたダンボール箱を皆さまはどうしていらっしゃいますか?

起きもしなそうな故障の時の為にとって置こうかと迷ってしまいます。出張修理でなく持込修理系の物です。
箱の大きさは我が家の例を挙げますと、縦横高さ54×44×25 と 54×52×25 などです。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

2019/2/2611:02:13

私はなんであろうと開梱した瞬間に平らに畳んで資源ゴミ置き場へ、
二週間に一度の資源ごみ回収で出してしまいます。
もう、手が勝手にたたみ始めます。
今日が資源ごみ回収だったのに午後に荷物が届いたりすると
さっき出したとこなのに〜って思います。

修理に出すとしても、元箱なくてもどうにかできるって思ってます。
でも心配なら、保証期間中だけとっておくことにしては?

質問した人からのコメント

2019/2/27 10:25:21

さすが関連のカテゴリーマスターさんです。スカッとしました。いかに私が「無駄に」用心深いかが分かりました。メルカリ発送用によく使う小さいヨ○バ○箱だけにして、とっとと資源ごみに出します。さっきまさに来てしまいましたが・・・。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/2/2612:43:46

仕事上の品など、必要が確実なものを除いて、開封後は即処分しています。
販売・配送時の箱が必須となるようなものは稀です。

何らかの都合で(修理での発送)箱などが必要になった場合、梱包資材くらい購入します。無駄に保管するよりも低コストです(もちろん「明らかに使うことが判っている」ものなら、廃棄しません)。

また、メーカーにによっては、送って修理となる場合、メーカー側(または、その委託先である宅配会社など)が梱包資材を用意して送付・持参してくれることもあるため、事前に確かめておいても良いでしょう。
例えば(家電ではなくパソコンですが)、Apple社であれば修理を依頼し予約を取れば、宅配会社が自宅や指定場所に荷物を受け取りに来ますが、その際に必要な箱や緩衝材などを持参してくれます。

hit********さん

2019/2/2612:37:22

つい残してしまうのですけど、
何年間もまったく出番が来ない…

不安であれば、私も期間を決めればいいと思います。

aki********さん

2019/2/2610:21:32

私の家は廃品回収の時に捨ててます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる