ここから本文です

ほくろを除去したいです。 うちの母と、母側の祖母は 顔にかなり大きく膨らん...

shi********さん

2019/2/2611:14:07

ほくろを除去したいです。

うちの母と、母側の祖母は
顔にかなり大きく膨らんだほくろがあり
姉も顔に数個ほくろがあります。
きっと遺伝なんでしょうね…
私は顔にはないですが、首に大

きく膨らんだほくろがあり
つまんで動かせるほどです。
普段は髪の毛で隠せるから気にしてないけど
髪を結ぶとずっと気になってしまうから結ぶのが好きではないです。
見えてしまうときはコンシーラーや絆創膏で隠していました。
なぜ取りたいかと言うと、ショートカットにしたいからです。
ショートカットにすると首の大きなほくろがどうしても見えてしまいます。

レーザーなら切開ならとか
何円だった、何週間かかった、綺麗に取れたか、どの科が1番いいのか
など、あれば教えて下さい

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/2620:11:54

病院で取るなら近所の皮膚科か形成外科で大丈夫です。
担当医師の腕に左右されるのでどこの病院がいいとか
ありません。デメリットはレーザーは再発が多く
切開は皮膚の違和感が残りやすい。

ほくろ除去は病院で取るか自分で取るかでも
必要費用が変わってきます。

病院で取る場合皮膚科、形成外科、美容外科。
ほくろ除去は基本保険対象外の実費です。
1mmは一個5000円前後位です。
4~5mmは一個15000円前後位です。
複数取る場合 x個数となります。
美容外科は倍くらいかもしれません。

自分で取る場合複数個を5000円前後です。
テープはいりません。

病院で取る場合レーザーか切開医師の判断に
なると思います。

自分で取るならほくろ除去専用のものを
通販で買って取るようになると思います。

私は形成外科で2個、自分で10個以上とりました。
正直自分で取ったほうが自分のペースで取れるので
私には合ってました。一つ一つゆっくり取ったので
周りにも気づかれませんでした!

形成外科は2個で2万ほどで
自分で10個取った時は
5000円のキット代のみです。
自分に合う方法で取るとよいと思います。

ほくろ除去の方法や費用、保険などについて、
私も実際に10個以上取った時に使った自分で取る方法についてなど
まとめたページがあるので参考にされてください。
http://www.nikki-beauty.com/2018/08/01/%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2019/2/2611:59:44

私は明日
ほくろ除去します!!笑

近くの皮膚科に行ってみてください!!保険ききますし
私の場合は三ヶ所で3万いかないくらいと言われています
切開だそうです

レーザーだと
根性焼きみたいになるのであまりオススメしません…