ここから本文です

何様。 何様のつもり?って言われたら何て言い返しますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

003さん

2019/2/2611:15:22

何様。
何様のつもり?って言われたら何て言い返しますか。

補足補足します。

皆様早速の回答ありがとうございます。

私自身が言われたのではなく言ったことがあります。
言った相手は父親です( ̄▽ ̄;)
えらい怒られた気がしますが懲りずに別件でも2〜3回言ったと思います爆

自分が父親に言ったということで男性にリクエストしておりますが女性ユーザーの方も回答よろしくお願い致します。

何様,おかあさま,ヨン様,あなた,お子様,俺様,身分

閲覧数:
6,272
回答数:
104
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YUUさん

2019/2/2710:42:59

自分の名前を言って、笑いに変えますね(笑)

  • 質問者

    003さん

    2019/2/2711:02:13

    そんなユーモアがあっていいですね。
    私も自分の子に対してそうありたいです。
    ただ頭ごなしに怒るのではなく。

    回答ありがとうございました^_^

質問した人からのコメント

2019/3/4 01:22:46

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
笑いに変えますね、という部分に心の余裕を感じました。
自分も冷静にそう言えるようになりたいです。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/103件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/3/314:16:58

あなたのお父さんの立場なら「一家の家長様だ!」かな。

私自身なら「様付けされるような立場だとは思ってないけど、言っちゃいけないくらい低い立場とも思ってない」

can********さん

2019/3/312:52:16

自分と相手の関係に「さま」を付けますねぇ。

親からだったら「おこさま」
子どもから言われたら「おかあさま」
友人から言われたら「○○(自分の名)さま」

ってか「何様」とか人に言って、お互い嫌な気持ちになるだけのような気がします。

sod********さん

2019/3/204:38:32

ヨン様だろーがぁぁ。

と言うことでしょうかね。

tkm********さん

2019/3/102:00:15

何様も何も一人の人間です。あなたは身分を気にする小さい人なんですか?と先生言ったらぶん殴られましたw

lis********さん

2019/3/101:19:43

「お風呂の王様が好きです!」と言って一瞬混乱させて退避します。