ここから本文です

名古屋から京セラドームの往復を新幹線を利用して行こうと思います。自由席でもい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2613:53:38

名古屋から京セラドームの往復を新幹線を利用して行こうと思います。自由席でもいいのでお得なプランはありますか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/3/320:59:28

近鉄特急で行けば、
新幹線より安く行けます。

また、近鉄特急で行けば、
京セラドームへは、
大阪難波駅での
乗り換え1回だけで済みます。


●近鉄名古屋駅から
「大阪難波行き特急」に乗ります。

近鉄名古屋駅から
大阪難波行き特急は
毎時0分発が
停車駅が少なくて早いです。
(毎時30分発は停車駅が多いです)


◆大阪難波駅は
近鉄名古屋発の特急は
3番線に到着しますから、

その特急が、回送で発車した後
同じ3番線から発車する
「阪神尼崎行き」
「阪神神戸三宮行き快速急行」
などに乗って

大阪難波駅
桜川駅
ドーム前駅

「ドーム前駅」で降ります。

*近鉄と阪神電車が、
相互乗り入れをしています。


◆ドーム前駅は地下駅で
案内看板に従って
地上に出て、
右に曲がり約100mで
京セラドームです。


◆近鉄名古屋駅から
大阪難波行き特急で
大阪難波駅まで
所要時間は
約2時間07分~2時間09分

大阪難波駅からドーム前駅まで
約5分です。


●たとえば、
京セラドームへ
朝10時頃まで行くなら
以下のようになります。

◆(土曜休日時刻)
近鉄名古屋駅発07:00
近鉄名阪特急大阪難波行

大阪難波駅着09:09(3番線着)

大阪難波駅発09:15(3番線発)
阪神なんば線快速急行阪神神戸三宮行

ドーム前駅着09:19


◆運賃・料金内訳
近鉄名古屋⇒大阪難波
乗車券2360円
指定席特急券1900円
合計4260円

*近鉄名古屋発7:00

アーバンライナーで運転されます。
アーバンライナーの
デラックスカー利用の場合は
4260円+510円
です。

大阪難波⇒ドーム前
200円

近鉄名古屋駅の窓口で
近鉄名古屋駅→ドーム前駅
の乗車券
2560円が
購入出来ます。

◆近鉄特急は、全車指定席です。


●帰りは、
京セラドームの東口を出て、

約100m左手に、
「阪神ドーム前駅」があります。

この「阪神ドーム前駅」から
近鉄奈良行き
大和西大寺行き
東生駒行き
東花園行き
などに乗って、

快速急行
急行
準急
区間準急
普通

どれでも乗って、
「大阪難波駅」で降ります。

大阪難波駅は2番線に到着しますから、

近鉄名古屋行き特急は
大阪難波駅の
1番線または2番線から
発車します。

◆近鉄名古屋行き特急で
毎時0分発が
停車駅が少なくて早いです。

◆土曜休日時刻は
16:20発、17:20発、18:20発も
停車駅が少ないです。

(毎時30分発は停車駅が多いです)

◆最終の近鉄名古屋行き特急は
大阪難波駅発21:30

近鉄名古屋駅着23:49
です。

●大阪難波駅の2番線の
ホームの途中に
有人の
乗車券・特急券の
販売ボックスがあります。

そこでも
大阪難波駅→近鉄名古屋駅
乗車券2360円
指定席特急券1900円
が購入出来ます。


●京セラドームを出て、
「阪神ドーム前駅」の近くに
「地下鉄大阪メトロ長堀鶴見緑地線
ドーム前千代崎駅」

隣接していますから、
間違わないでください。

乗るのは、
「阪神ドーム前駅」です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 23:06:43

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/320:50:28

近鉄特急利用

kom********さん

2019/3/318:44:20

名古屋からなら近鉄特急が良い。難波で後続の一般列車に乗り換えるだけですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/2/2620:52:31

昨年の10月までは 早得自由席往復切符が9150円で発売されていましたが、廃止されました。ぷらっとこだましかないとおもいます。

tak********さん

2019/2/2616:51:21

近鉄の方が良いと思うよ(近鉄の延長上の「阪神なんば線」の沿線です)

b5p********さん

2019/2/2614:05:16

ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html#tab

指定席なので売り切れる可能性があります。