ここから本文です

大山ねずの命神示教会ってどういう宗教ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2615:11:57

大山ねずの命神示教会ってどういう宗教ですか?

旦那と義両親が信者です。私は無宗教です。

価値観が合わず何かあると正しい道が~等と言い出すので、これは宗教の影響か?だとしたら善意だからと自分の価値観を他人に押し付ける事が許されている宗教なのか?そもそも正しい道ってなんだ?と疑問が尽きません。

wikiで調べたり旦那にどんな宗教か聞いたのですが…教典や、祝詞などの言葉すらないと言います。
仏教にはお経があるし、キリストなら聖書がありますよね。とっても不思議です。
神の道、仏の道、人の道とやらを説いているそうですが…どういうジャンルの宗教なんですか?

色々教えていただければ有難く存じます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i5m********さん

2019/2/2615:48:52

私も昔、小学校の担任だった方に母と連れていかれたことがありますが、まず説明に宗教ではありませんと言われました。??と思い「どういうことですか?」と聞いたけどよくわからない説明をくだくだとされたので帰ってきました。教えもよく分からないし確かその当時は女の人が教祖様だったような気がします。
いわゆる新興宗教の部類ですかね?
確か東京に本殿?があったような。
信仰は個人がするもので人に強制されるものではありません。
どの宗教も基本的な教えは同じです。キリスト教もイスラム教も元は同じ神様だから。仏教は神様はいません。仏とは己の内なる善を指すものなので悟りと言います。いずれにしろ家庭の中でも基本的人権と宗教の自由はありますので、ご自分を見失わずにいかれたらと思います。
信仰をしてる人は立派というのがそういう人たちの口癖ですが、人として修業が必要だから信仰しないと善悪の判断が出来ない人たちなんだと思えば少しは気が楽になりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大山ねずの命神示教会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2019/3/417:57:04

大山ねずの命神示教会の元信者です。

>大山ねずの命神示教会ってどういう宗教ですか?

神道系カルト教団です。
https://matome.naver.jp/odai/2140893234077844601?page=2
以下はリンク先の内容です。
この教団では奇跡治療を最大の売りとしている。
(奇跡を売りにしているのは本当です)
ただ、神頼み信仰なので、いいことがあれば神様のおかげ、悪いことがあれば他の宗教と同様にお祈りが足りなかったと言われてしまう。
この信仰がないと不幸になると考える信者は次第に家族や親戚も巻き込むため、非常に迷惑しているという。
(内容は事実です)

>wikiで調べたり旦那にどんな宗教か聞いたのですが…教典や、祝詞などの言葉すらないと言います。

間違ってます!!
大山ねずの命神示教会には神示(しんじ)があります。
ご神示とは神様からのお告げのことです
信者さんたちは布教所(偉光会館)で神示のことを勉強します。
神示の内容は月1回発行される友輪(ゆうわ)に掲載されてます。

i5m********さんの回答
>教えもよく分からないし確かその当時は女の人が教祖様だったような気がします。

2代目教祖の供丸姫のことです。
現在は3代目の供丸光です。供丸光は元教師らしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる