ここから本文です

北朝鮮 金正恩はわざわざ電車でベトナムに行くのは一体何故?

hit********さん

2019/2/2615:34:32

北朝鮮 金正恩はわざわざ電車でベトナムに行くのは一体何故?

飛行機を使わないのは一体何故?

面倒くさいと思うのは気のせいでしょうか。

閲覧数:
162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/2/2617:18:53

彼の爺さんから親父を経た3世代で何十万何百万人の命を奪ってきた一族ですから、常に国民から命を狙われているんですよ。さらに叔父さんや実兄、側近までの命を奪いました。ですから、いつも自分の警備には細心の注意を払っているんです。要するに、自国の古い飛行機なんて信用できない。中国から鉄道でベトナムに入れば、それぞれの国が国の威信をかけて警備しますよ。おそらく北朝鮮国内を走るより格段に安全です。

質問した人からのコメント

2019/3/3 07:28:53

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/2/2615:46:37

飛行機だと銃撃をされる恐れがある。

自己保身でしょうね。

gfd********さん

2019/2/2615:51:51

飛行機だと銃撃をされる恐れがある、との回答がありますが、
電車だって、爆弾を仕掛けて爆破させることができますよね。
むしろそのほうが簡単に暗殺できるし。
真相は藪の中ってところでしょう。

oso********さん

2019/2/2616:08:47

中国の存在をアメリカ側に意識させる為。外交には演出も必要。

car********さん

2019/2/2616:54:44

北朝鮮には平壌からハノイまで無事に飛んでいけるまともな旅客機も軍用機もないので、鉄道を利用せざるを得ないのです。かといって中国にまともな旅客機を借りるのも気分が悪いしね。