ここから本文です

何も出来ないクズ人間は、いったい何を楽しみにして生きれば良いのでしょうか。な...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2616:43:12

何も出来ないクズ人間は、いったい何を楽しみにして生きれば良いのでしょうか。なにをやっても周りの人以下です。いつもいつも怒られてばかりです。授業もサークルも楽しくないです。趣味もないです。友達もいません

。楽しいことがありません。このまま就職してしまったら、きっと、周りについて行くのに必死で、それでも周りの人以下しかできなくて、なんのために生きてるのか分からなくなるんだろうなと思います。死ねばいいんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2019/2/2616:45:24

先の事はわからんよ
勉強出来たって就職したらしょーもない奴なんて腐るほど居るんやし、逆もある
とりあえず美味いメシでも楽しみにしとけばええんちゃうか

「何をしても楽しくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2019/2/2617:01:27

何も出来ないと一括りにしたり、何故怒られたのか、何故怒っているのか、想像したり確認したりすることを怠っているから楽しみが減る一方なんだと思いますよ。

分からないことを分からないままにすると、やっていけません。

怒られている最中、どんな風に考えてますか?

早くこの時間が終わらないかな。。。
などと他のことを考えて、怒られている内容やその人の表情を見逃し、自分の何を直して欲しいのか把握せずにいると、いつまで経っても出来るはずの事も出来ません。

怒る人は貴方に緊急で変化して欲しいと望んでいるんです。怒鳴られると聞けないなら、怒鳴らないで教えてほしいとお願いすればいい。

真摯に、自分と向き合ってくれる人と同期を取って、自分自身で自分と向き合って見てください。

それが一番楽なやり方と断言します。

nya********さん

編集あり2019/2/2616:49:03

なんで死ぬ必要があるの?
別に犯罪も犯してないし
僕の方が人生終わってますよ
犯罪まがいの事犯して、大学を中退して、ニートになっています
君は生きる価値はある
僕にはない

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる