ここから本文です

仕事用で主に天井裏や地下の工事写真を撮ります。

madoka_2016さん

2019/2/2618:52:04

仕事用で主に天井裏や地下の工事写真を撮ります。

①マクロに強い ②マニュアルフォーカスが可能 ③暗い場所でもフラッシュなしで綺麗に写る ④丈夫 ⑤作業着のポケットに入る ⑥広角は28mm 望遠は100ミリくらいあれば可
このような条件を満たすコンデジを探しています。

今までCANON パワーショットS90を愛用していたのですが、水損で使用不能になりました。
ヤフオクでS90・S95などの中古を探していますが、他にも良い機種がありましたら教えてください。
なお、最新機種でなくても結構です。ぶつけたり、落下させたり、水没の危険があるところで使用するので、中古で値段がこなれている方が助かります。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2709:55:41

>仕事用で主に天井裏や地下の工事写真を撮ります。

私の一押しは、
オリンパスのTG-5です。
メーカーのHPへのリンクは↓。

https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/tg5/feature4.html

新品で、5万円以下です。

  • 質問者

    madoka_2016さん

    2019/2/2723:53:47

    TG-5は良さそうな気がしますね。
    もともとわたしはオリンパス派なので(笑)

    ただ、いまは数を揃えたいとも考えてますので、ヤフオクなどで中古品を揃えようかとも考えてるところです。

    カメラが2台あると、1台を誰かに貸して写真を撮ってくるように言えば、その分自分の仕事が減ります。

    そういうのもトータルで考えながら品定めをしているところでした。

    回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/28 06:49:41

みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/2/2711:58:07

ケンコーとかリコーアサヒとかで現場監督的に工事現場写真向けのデジタルカメラが発売されていますよ。

ons********さん

2019/2/2621:56:43

すべての条件を満たすカメラはないでしょうな

水没の危険があるなら防水コンデジになるけど
特に③が厳しいかな
値段もどれくらいを想定しているのかわからんけど
③が許容範囲なら
リコーのWG-50かWG-60辺りが最も要求内容に近くて安いかな
新品で3万円程度(防水性能を考えるなら新品がいい)

他にマニュアルフォーカスができる防水コンデジは少し高くなるけど
オリンパスのTG-5(あるいはTG-5 工一郎)

なお、防水コンデジのマニュアルフォーカスは簡易的なものなので
操作性や精度など求めるものに合っているか
実機で確認する必要があります