ここから本文です

先程道を走行中、左後ろタイヤでガラガラと金属音がしました。乗り上げてはいませ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2619:44:37

先程道を走行中、左後ろタイヤでガラガラと金属音がしました。乗り上げてはいません。
とっさに金属片をタイヤに巻き込んだか?と思い路肩にとめ、暗い道だったので携帯のライトで照らしながら

戻りました。
しかし、何も無く、タイヤや車体も何もありません。
心配でUターンして、もう一度同じ道を走行しましたが、やはり道路も綺麗で何かが落ちている感じはしませんでした。
「大丈夫だろう」と思って走り出しましたが、途中でコンビニに寄り、「もしかしたら左側のガードレールの向こうが大きめの側溝だから跳ねたものが落ちたのかも!」と思い直し、もう一度戻りました。
また携帯で照らしながらガードレールの向こうを照らして歩きましたが異変はなく分かりません。
ここまで確認すれば大丈夫ですよね?
少なくとも人は跳ねてないですよね?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2619:50:26

>とっさに金属片をタイヤに巻き込んだか?と思い路肩にとめ、暗い道だったので携帯のライトで照らしながら戻りました。しかし、何も無く、タイヤや車体も何もありません。

たぶん、金属片がタイヤの溝に挟まり、タイヤハウス内ではねたんでしょうね。
飛んでいったものを、暗い中で見つけることなんか、『まずムリ』


>ここまで確認すれば大丈夫ですよね?

なにが?


>少なくとも人は跳ねてないですよね?

人は金属じゃありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2620:09:02

    すみません、何か生き物を引いてしまったのかもしれないと不安になりました。
    車(タイヤハウスに)付着物もなく傷凹みもないので、たぶん金属だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 20:26:01

ありがとうございます。
衝撃はなく音だけだったので、人ではないと思います。(さすがに人なら分かるはず…ひいたことないですが…)
明日の朝通る時また道を見て見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2619:46:42

人のベルトとかね。。なんとも言えん。。
逃げるしかないよとりあえずは。。。ね