ここから本文です

先程道を走行中、左後ろタイヤでガラガラと金属音がしました。乗り上げてはいませ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2619:44:37

先程道を走行中、左後ろタイヤでガラガラと金属音がしました。乗り上げてはいません。
とっさに金属片をタイヤに巻き込んだか?と思い路肩にとめ、暗い道だったので携帯のライトで照らしながら

戻りました。
しかし、何も無く、タイヤや車体も何もありません。
心配でUターンして、もう一度同じ道を走行しましたが、やはり道路も綺麗で何かが落ちている感じはしませんでした。
「大丈夫だろう」と思って走り出しましたが、途中でコンビニに寄り、「もしかしたら左側のガードレールの向こうが大きめの側溝だから跳ねたものが落ちたのかも!」と思い直し、もう一度戻りました。
また携帯で照らしながらガードレールの向こうを照らして歩きましたが異変はなく分かりません。
ここまで確認すれば大丈夫ですよね?
少なくとも人は跳ねてないですよね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2619:50:26

>とっさに金属片をタイヤに巻き込んだか?と思い路肩にとめ、暗い道だったので携帯のライトで照らしながら戻りました。しかし、何も無く、タイヤや車体も何もありません。

たぶん、金属片がタイヤの溝に挟まり、タイヤハウス内ではねたんでしょうね。
飛んでいったものを、暗い中で見つけることなんか、『まずムリ』

>ここまで確認すれば大丈夫ですよね?

なにが?

>少なくとも人は跳ねてないですよね?

人は金属じゃありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2620:09:02

すみません、何か生き物を引いてしまったのかもしれないと不安になりました。
    車(タイヤハウスに)付着物もなく傷凹みもないので、たぶん金属だと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/26 20:26:01

ありがとうございます。
衝撃はなく音だけだったので、人ではないと思います。(さすがに人なら分かるはず…ひいたことないですが…)
明日の朝通る時また道を見て見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2619:46:42

人のベルトとかね。。なんとも言えん。。
逃げるしかないよとりあえずは。。。ね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる