ここから本文です

前回の質問でキレイモやミュゼなどの脱毛サロンはやめたらまた元通りに生えてくる...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2619:54:25

前回の質問でキレイモやミュゼなどの脱毛サロンはやめたらまた元通りに生えてくるので効果がないと教えていただいたのですが、サロンに定期的に通っていれば生えてこないけれど、ある程度回数を重ねても通うのを辞め

たら生えてくるということですか?

閲覧数:
693
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbq********さん

編集あり2019/2/2712:23:42

私は以前ミュゼで腕足は12回ワキ、デリケートは全剃りで18回当て、保湿は化粧水と乳液で毎日、自己処理はミュゼで購入したシェーバーで脱毛の前日のみ自己処理していました。

脱毛を回数分終え、辞めてから2〜3ヶ月すると確かに生えてきましたが毛の量は減りまだらにしか生えてこなくなりました。ワキ腕足は気にならないので処理はしていません。デリケートは毛質が濃くイメージに例えると男性のスネ毛のようにチリチリでしたが、今では生えているのか近くで見ないとわからないくらいさらっとした毛質に生まれ変わりました。遠くからみるとパイパンかな?と勘違いするほどです。笑

注意点としては、乾燥していると効果がほとんど出ないそうなのでめんどくさくても必ず毎日脱毛箇所は保湿をおこなうことです。またカミソリは毛だけでなくお肌も削ってしまい脱毛効果の妨げになるのでシェーバーを購入するのがオススメです。シェーバーは刃渡りが丸く作られていて直接肌に触れないため水なしで剃ることができます。ただし少し生えてきたからといって剃りすぎるのもお肌に負担がかかってしまうため、自己処理は脱毛の前日のみです。それまではずっと生えっぱなしのためチクチクとしてかゆくなりますがひたすら我慢です。

もし、つるすべにしたいのであれば脱毛サロンはお勧めしませんが毛質が薄くなる程度で良いのであればサロン脱毛でも良いと思います。脱毛は自己満ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キレイモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

編集あり2019/2/2719:53:58

サロンの光脱毛と医療レーザー脱毛を受けたことあります。

内容はだいたいあってます。

サロンの光脱毛は通ってる間だけの効果です。やめたら必ず元どおり生えてきます。(経験あり)

回数が12回でも30回でも、やめたら必ず元に戻ります。

永久脱毛をするには毛根にある毛乳頭を破壊する必要がありますが、この破壊行為が医療行為なのでサロンではできないんです。

サロンの光脱毛でやってることは、光で毛根にダメージを与え一時的に減毛しているだけ。毛乳頭は破壊されず健在なので、通うのやめたら必ず元どおり再生します。

また、その減毛の効果も個人差が大きく不確実です。

法律で、確実性の高い効果は医療に限ると決められています。
サロンもその法律に従ってやっています。


余談だけど、脱毛サロンのサイトやお店の雰囲気は若い人向けになっています。
これは若い人ほど法律や本当の事を知らないので、ターゲットにしやすいからです。
華やかでおしゃれな雰囲気に惑わされないようにしましょう。

xox********さん

2019/2/2702:40:24

何度やってもまた生えてきますよ。
クリニックだけが、毛根を死滅させて
毛を薄くしたりなくす事ができる医療行為の永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。