ここから本文です

あなたがこの中でミスターロッテだと思う選手は?

iku********さん

2019/2/2621:12:15

あなたがこの中でミスターロッテだと思う選手は?

A.有藤道世
B.初芝清
C.堀幸一
D.村田兆治
E.福浦和也
F.黒木知宏
G.その他


なお、ミスターロッテと言っても当てはまらなくもないが、移籍した選手はあえて候補から除外させて頂いています。
ですが、
G.その他で、
榎本喜八、山内一弘、サブロー、落合博満など。
答えていただいても構いません。

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2019/2/2714:18:40

一般的に「ミスターロッテ」と言えば有藤道世で「ミスターマリーンズ」と言えば初芝清ですがそういう先入観を排除して言えばE.福浦和也かな、と思います。

最大の理由は出場試合数が一番多い事。ロッテの試合を見に行けば必ずそこにいる。それに一番近いのは最も出場試合数が多い福浦かな、と。もちろんそれだと投手は圧倒的に不利なのですが、「ロッテ」での実働年数も既に村田を抜いていますし(現時点で両名とも実働年数は22年だが村田の最初の1年は「東京オリオンズ」の為)、村田は引退後にダイエーのコーチに就任して他球団のユニフォームを着ているので、それらの点でも福浦でいいかな、と。

質問した人からのコメント

2019/3/4 20:33:35

なるほど、そう言われればそうかもしれませんね。
ちなみに他者回答にもありましたが、
小坂もいましたね!

「黒木知宏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2019/3/400:05:24

aib********さん

2019/2/2802:20:54

有藤さん。

sen********さん

2019/2/2718:16:34

西村徳文セカンド&外野手
とにかく盗塁が上手い選手で、4年連続盗塁王を達成して、守備もゴールデングラブをセカンド&外野手で獲得する名選手です。

監督としても2010年下剋上日本一とミスターロッテです

それと小坂も忘れないでください

sag********さん

2019/2/2712:59:59

有藤ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/2/2623:40:17

文句なしに村田兆治さんでしょう。あのマサカリ投法
は有名ですが、ロッテ一筋の象徴的な選手でしたから
ね。65歳を過ぎても足を高く上げ、135キロ以上
の球を投げる身体能力も驚異的です・・・