ここから本文です

PS4で無線LANで使ってるのですがLANケーブルはカテゴリー7を買えばいいのでしょう...

aio********さん

2019/2/2621:28:06

PS4で無線LANで使ってるのですがLANケーブルはカテゴリー7を買えばいいのでしょうか?詳しい方いれば教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2019/2/2622:32:18

下記リンク先で、カテゴリー別の性能比較テストが行われています。


https://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/


別の方が説明されているような、カテゴリー7ではいけないというような性能評価は行われておらず、カテゴリー5e以上のケーブルでは、性能差は誤差のレベルです。

カテゴリー7(カテゴリー6A(6e)以上)では、10Gbpsまで対応していますが、個人向け機器で10Gbpsを利用することが現時点ではないため、カテゴリー7である必要がないと解釈されるのが自然でしょう。


「実験はLinux系OSで実施していますが、WindowsやMacでも通信速度比率は同じです。」との記載もございますので、カテゴリー5e以上であれば、どれを利用しても、差が出ることはないと解釈されて問題ないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/3 09:19:49

ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/2/2722:42:50

5eか6です
1000BASE-TXのNICは市販されてないのでこれ以上は意味がありません
7はノイズ対策を前提としています

gla********さん

2019/2/2622:57:22

10Gbpsに対応した回線ありませんし、PS4は、1Gbpsまでしか対応していないのでオーバースペックです。

chi********さん

2019/2/2622:18:33

比べたけど、5e以上ならどれでも大差なかった

hir********さん

2019/2/2621:46:00

私はSERIA(100円均一)で買ったLANケーブルを使ってます。
問題なく使えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/2/2621:42:14

カテゴリー7は買ってはいけません。
家庭用機器にはカテゴリー5e、6、6Aから選んでください。