ここから本文です

幼稚園の入園グッズで手提げバッグやコップ袋、着替え袋、そしてそれぞれに名前記...

poo********さん

2019/2/2621:31:18

幼稚園の入園グッズで手提げバッグやコップ袋、着替え袋、そしてそれぞれに名前記入が必要です。既製品可です。全てファミリアかハンドメイドのお店で購入しようと思ってますが一切手作りしない

のは珍しいでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/2/2722:41:07

娘が通う幼稚園ではどちらも可ですが、
娘の学年は有難いことに?皆さん既製品ばかりです。
ハンドメイドはほんの数人。
我が家も入園時は全て既製品で揃えました。

単純に、娘がお店に売っていた
ディズニープリンセスで揃えたかったのが理由です。

ハンドメイドも考えていましたが、娘の気に入る
プリンセスの絵柄が探してもなかなか無く、既製品にしました。

嫌々妥協させるよりも、本人が気に入った持ち物で
楽しく通えたらと思ったので、私は特にこだわりはなく
既製品を選びました。

周りはみんなハンドメイドかな?と思っていたので
いざ入園したら妙な安心感があったのを思い出します(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogu********さん

2019/2/2718:27:28

特に珍しくないと思います。

ハンドメイドで作って下さるお店の物と
個人のハンドメイドの物
作った人が違うだけですよね…
見分けつきませんし。

kir********さん

2019/2/2712:34:22

珍しくないですよ。

うちの園は普通の幼稚園ですが意外とハンドメイドの方が多い印象。

近くの小学校お受験をする方が多い幼稚園は手芸屋さんに『○○幼稚園セット』しっかりサイズ指定通りに販売しています。

eac********さん

2019/2/2623:03:58

うちの子が通っている園は既製品可で、私は全て既製品で揃えましたが、圧倒的に作っている人の方が多いです。
が、既製品可なのでもちろん私以外にも全て既製品の方もいます。特別珍しいってわけではないです。

yuk********さん

2019/2/2622:24:59

既製品可の幼稚園で裁縫が苦手(または嫌い)なら既製品で揃えるだろうから、すごく珍しいわけではないかと。
うちの園もだいたいサイズがあってれば手作り、既製品どちらでもかまわなかったので、ミシン無いしとオール既製品のお母さんいましたよ。

花☆花さん

2019/2/2621:58:08

近隣園には、既製品NG手作り厳守園
もありました。
家の子が通ったは園では、既製品でもだいたいサイズがあってれば大丈夫でしたので既製品も手作りも半々でした。園によって違います。