ここから本文です

自宅の門にこのような傷がありました。

cur********さん

2019/2/2621:44:35

自宅の門にこのような傷がありました。

何かのマーキングですかね??

というのもお恥ずかしながら、少し前に自宅に宗教の勧誘がきて母が先祖の供養ということで先祖の好物を二品とお金を持っていったそうです。ちょうどその少し前に家族に災難があったため同調してしまったそうで別日にも総額で350万円ほど払ってしまったそうです。統一教会です。
その後、母も自分でおかしいと思ったらしく統一教会とは縁を切ったそうですが、その直後エホバの証人の勧誘があらわれ現在は週に一回自宅に来てエホバの勉強をしてしまっているようです。
エホバはお金をとらないから悪い宗教ではないと言って止めても聞きません笑
まだバプテスマは受けていませんが心配です!

宗教の勧誘のタイミングもあまりに良すぎるし気になります。
そのためこの玄関の傷は他の傷と違ってかなり深く何かのマーキングかもと思ってしまいました。
分かる方いたら回答お願いします。

ちなみにうちは両親と私の三人暮らしです。

統一教会,エホバの証人,直後エホバの証人,バプテスマ,勧誘,先祖,元エホバの証人

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2019/2/2621:47:09

マーキングは悪質な商法とか、振り込め詐欺の連中もやるとは言いますが、それと統一教会やエホバが関係あるとは思いにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/2/2622:53:52

元エホバの証人です。エホバの証人はカルト宗教です。関わらない方がいいです。
エホバの証人は玄関にマーキングなどはしませんが、家の人が話を聞いてくれたら、また再訪問してきます。どんな話をしたかなど、メモをしていると思います。

エホバの証人は他の国ではカルト指定されているところもあります。近年では組織内で児童への性的虐待が多発し、隠蔽されて社会問題になっています。示談金が寄付から支払われていますが、そのことは信者には知らされていません。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%...

JWとはエホバの証人の事です。

性的虐待だけでなく、過去には子供への躾として鞭で尻を叩くなどの虐待が組織で奨励されていました。
死者も出ています。夢のような話で人を惹きつけマインドコントロールするカルト宗教です。お気をつけください。

信者の人は感じの良い人が多いかもしれませんが、みなマイコンされています。私はカルトだと気が付いて辞めました。

写真の画像はエホバの証人の仕業ではないと思います。もしかしたら空き巣に狙われてるのかもしれませんよ。ご注意を。

元エホバの証人です。エホバの証人はカルト宗教です。関わらない方がいいです。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる