ここから本文です

iCloudストレージの空き容量が残り25%しかありません。とメールが来たので、設定か...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2701:30:12

iCloudストレージの空き容量が残り25%しかありません。とメールが来たので、設定から見てみたら写真で4.3Gとられていました。写真はGoogleフォトにバックアップしているので、もともとiPhoneに入ってたアルバムの中

に入ってる写真は全て削除しました。ですが、容量が減らなかったので、↓の、無効化して削除 というものを押しました。容量は減りましたが、無効化して削除したら、Googleフォトにバックアップしているものも削除されてしまうのですか?30日以内なら取り消せるとのことなので、もし、Googleフォトにバックアップされている写真が消されるのなら取り消そうと思います。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

補足問い合わせするとしたら、Apple社か、DOCOMO、どちらの方が良いでしょうか?

Googleフォト,iCloudストレージ,空き容量,無効化,iCloud,写真,オリジナル画質

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2019/2/2702:09:27

その、「無効化して削除」は、iCloud上のデータが30日後に消える意味です。
iCloudとGoogleフォトにバックアップしているもの(Googleのサーバー上)は直接繋がっていませんから、Googleフォトには残ります。

ただし、質問文の説明の中で、
「もともとiPhoneに入ってたアルバムの中に入ってる写真は全て削除しました」
と書かれていますよね。
つまりオリジナル画質の写真はこの世からなくなります(Googleフォトへのアップロードサイズを「高画質」で使っている場合の話)
オリジナル画質の写真を端末には残しておきたいなら、手順が違います。
「iCloud写真」がオンの状態で、「オリジナルをダウンロード」を有効にして、iCloudからオリジナル画質を端末へ回収し、それから「iCloud写真」をオフ、iCloudを「無効化して削除」します。

もともとiPhoneのアルバムの中に入ってる写真を削除するつもりだった(写真はGoogleフォトのサーバー上だけでよい)なら、上記説明は無視してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2704:31:49

ご丁寧にありがとうございます!
    つまり、iPhoneのアルバムから写真を削除して無効化しても、Googleフォトに入ってる写真は消えないってことですよね?オリジナル画質のあたりがよくわからなかったのですが、無効化して削除された後、Googleフォトに入ってる写真の画質が悪くなったりするのですか?理解力なくてすみません

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 22:50:42

ご丁寧に返信ありがとうございました!とてもわかりやすかったです…本当に助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる