ここから本文です

内閣官房長官記者会見(平成31年2月26日午後) 菅官房長官と望月記者とのやりとり...

mon********さん

2019/2/2707:12:27

内閣官房長官記者会見(平成31年2月26日午後)
菅官房長官と望月記者とのやりとりで「菅:あなたに答える必要はありません」の場に貴方がいたら、拍手を送りましたか?

.
https://shinjukuacc.com/20190226-04/#i-2

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2019/2/2709:48:52

記者会見の場は地方紙の記者が官房長官に意見する場所ではないのは勿論ですが、例えその会見が素晴らしいと感じても拍手をする場所でもないと思います

しかしこの地方紙の記者はいつも殆ど関連性のない質問も「関連で...」と続けるので確信犯か日本語を理解していないのかどちらかでしょう

更に国民の知る権利について少なくとも私は一地方紙の記者に託したことはありません

仮に記者会見が開かれない様な事態であれば当然知る権利の問題は出てくるが記者会見は開かれておりルールに則って質問している記者に対しては長官も回答されてます

この地方紙の記者だけではないがマスコミが時に知る権利を盾にルールを逸脱する場面を見ることがあります

この様な業界全体の特権階級意識がこの様な勘違い地方紙記者を生み出すことになる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろぞうさん

2019/2/2713:23:22

良いとも悪いとも・・・
最近では安倍内閣の閣僚がまともに人の質問に答えている姿を見たことが無いので、何とも言えません。

拍手はしないと思います。

chi********さん

編集あり2019/2/2713:15:37

oso********さん

2019/2/2710:14:12

この記者は取材を盾に 質問の前に永遠と持論をぶちまける 殆ど質問が無いことも多々ある。記者会見を利用しているだけに見える。
これほど程度の低い記者は珍しい。