ここから本文です

新型COMPASS jeep に乗っています。 純正ホイールの他、社外のホイールを履かせ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2709:16:42

新型COMPASS jeep に乗っています。

純正ホイールの他、社外のホイールを履かせたいと考えています。

tpms 空気圧センサーは純正の品を取り付ければ、車輌のほうは自動で認識するのでし

ょうか?

それともディーラーでI.D.?を認識させないと警告ランプ等は点灯したままになりますか?

ネットで調べると、今のtpms をコピーしてもう一つ同じI.D.のtpms を作成出来ると情報もありますが、自動で認識するのであれば、tpms の購入だけにしたいと思っております。

tpms装着車が初めてだったので、分かるかた教えていただければも思います。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/219:12:07

空気圧センサーが今購入されようとしているホイールにつくならば大丈夫ですよ!
特にこの場所にこのセンサーとはきまってませんので。
確か空気圧センサーなしのものをつけても、witech(ジープ専用の診断機です。)
空気圧センサーの警報と画面を消すことできますよ!オフにすることができたはずです。
ただ夏タイヤに戻した時に空気圧センサーをオンにしたいのであればもう一回ディーラーでwitechをつないでもらってオンにしないとつかえなかったはずです。
うる覚えですがお役にたてればいいと思いまして。仕様変更でできなかったらすみません。
ディーラーのメカニックでも知らない人いるので、できない言われたら一度
IPCのミスレーニアスファンクションの項目を探してみて欲しいと言えばやってくれるとおもいます。
私やった覚えありますので!
ちなみにIPCとはインストルメントパネルクラスターといってメーターの液晶のことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる