ここから本文です

オーバーロード14巻はいつ頃になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2715:53:45

オーバーロード14巻はいつ頃になると思いますか?

閲覧数:
18,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2019/2/2809:42:29

くがね先生の2019年1月31日のTwitterにて特典小説の執筆が終了したことを発言しています。ページ数も392ページというほぼほぼいつもの分厚い小説並だということです。コレの他に去年はMASS FOR THE DEADのシナリオの執筆もしたそうです。つまり13巻執筆後の去年~今年の1月一杯まではこれらの仕事に忙殺されていて、14巻はまだ影も形も無かったということになります。


1巻_不死者の王_2012年8月10日
──────4カ月
2巻_漆黒の戦士_2012年12月12日
──────4カ月
3巻_鮮血の戦乙女_2013年4月11日
──────4カ月
4巻_蜥蜴人の勇者たち_2013年8月12日
──────5カ月
5巻_王国の漢たち 上_2014年1月9日
──────1カ月
6巻_王国の漢たち 下_2014年2月12日
──────7カ月
7巻_大墳墓の侵入者_2014年9月11日
──────4カ月
8巻_二人の指導者_2015年1月7日
──────6カ月
9巻_破軍の魔法詠唱者_2015年7月10日
──────10カ月
10巻_謀略の統治者_2016年5月30日
──────4カ月
11巻_山小人の工匠_2016年9月30日
──────1年
12巻_聖王国の聖騎士 上_2017年9月30日
──────6カ月
13巻_聖王国の聖騎士 下_2018年4月27日


──────ここまでの平均は5.6カ月──────

MASS FOR THE DEAD

ディスク特典小説_2019年1月31日

ここから
──────平均5.6カ月──────
とすれば

過去平均で執筆できたとすれば
2019年6月~7月??

過去最長でなら1年かかってるので
2020年1月??

─────────────────────────────────

というわけで
2019年6月~2020年1月の間かなと予想してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/2/2720:20:20