ここから本文です

至急お願いします。道路の舗装工事の際、アスファルトなどの粉塵は発生しますか?...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2716:00:44

至急お願いします。道路の舗装工事の際、アスファルトなどの粉塵は発生しますか?近くを通ったり、家の窓を開けておくと吸い込んでしまうものですか?

あと、押し固める際に煙?のようなものが出ていますが、あれは何ですか?
道路工事に携わっていた父が言うには水蒸気だと言ってましたが、本当なのでしょうか?その匂いを嗅ぐと健康被害はありますか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/2/2716:22:41

舗装工事の時には粉じんは発生しません。
したがって、近くを通ったり、窓を開けておいても粉じんは吸い込みません。

転圧の際に煙が出るのは、水蒸気ロラーにアスファルトがくっつかないように、水をロラーに散布しますので、水蒸気が上がります、アスファルトは敷き均しした時に約150°ほどありますので、アスファルト自体からも煙が出る事が有ります。

その臭いをかいで結構被害が有ったら、作業員は皆病気になってしまいます。
殆ど無害です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/2/2806:50:23

貴方様のお父様が一番解っています

現在の日本で人体に影響ある物を使用する事は出来ないでしょう。