ここから本文です

法政大学卒って、そんなに自慢な事ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2717:34:07

法政大学卒って、そんなに自慢な事ですか?

自分は無学歴に等しい人間なので、学歴の事はよく分かりませんが、職場の先輩が法政大学卒です。
その先輩の口癖が「俺、法政だけど!」です。
例えば飲み会で、店員の女の子が注文取りにきたら、「俺、法政だけどさぁ、法政の俺は生ビール!」って、さらにタクシーに乗っても、「あ、俺、法政なんだけど、○○の方向いってくれる?」って感じで。
最近は「法政」って聞くたびに、「月亭!」と叫んでやろうかと思います。
ちなみに地方(どっちかというと田舎)住みです。

閲覧数:
775
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/2/2823:07:47

卒業してまで大学がど〜したとか、そんな人いないような気がしますが、いたら相当イタイ人ですねw

企業の大学別2018採用実績を纏めているサイトがありますが、

新聞社
1位 早稲田大 11人
2位 慶應義塾大 9人
3位 上智大 6人
4位 京都大 5人
5位 東京大 4人
6位 立命館大 2人
7位 関西学院大 1人
7位 名古屋大 1人
7位 一橋大 1人
7位 東京工業大 1人
7位 青山学院大ほか 1人

テレビ局
1位 慶應義塾大 10人
2位 早稲田大 4人
3位 東京大 3人
3位 上智大 3人
5位 明治大 2人
5位 青山学院大 2人
5位 九州大 2人
8位 同志社大ほか 1人

商社
1位 慶應義塾大 39人
2位 早稲田大 27人
3位 東京大 24人
4位 京都大 13人
5位 一橋大 9人
6位 東京外国語大 5人
7位 大阪大 4人
7位 上智大 4人
9位 明治大 3人
9位 関西学院大 3人
11位 青山学院大 2人
11位 九州大ほか 2人

電機
1位 早稲田大 39人
2位 慶應義塾大 31人
3位 東京大 27人
4位 東京工業大 21人
5位 大阪大 14人
5位 東京理科大 14人
7位 京都大 13人
7位 東北大 13人
9位 筑波大 11人
10位 東京外国語大 9人
11位 千葉大 8人

IT
1位 早稲田大 37人
2位 慶應義塾大 22人
3位 東京大 21人
4位 上智大 11人
4位 明治大 11人
6位 青山学院大 7人
6位 大阪大 7人
6位 横浜国立大 7人
9位 立教大 6人
9位 東京理科大 6人
11位 関西学院大ほか 5人

自動車
1位 名古屋大 40人
2位 東京大 39人
2位 京都大 39人
4位 早稲田大 31人
5位 九州大 30人
6位 大阪大 26人
7位 慶應義塾大 24人
8位 神戸大 18人
8位 東京工業大 18人
10位 東京理科大 17人
10位 東北大 17人
12位 立命館大 16人
13位 北海道大 15人
14位 同志社大 14人

電力
1位 早稲田大 13人
2位 東京理科大 10人
3位 東京工業大 6人
4位 東京大 5人
4位 京都大 5人
4位 青山学院大 5人
4位 首都大学東京 5人
4位 東京都市大 5人
9位 日本大 4人
9位 東北大 4人
9位 明治大 4人

ガス
1位 早稲田大 16人
2位 慶應義塾大 11人
2位 東京大 11人
4位 東北大 9人
5位 東京理科大 6人
6位 東京工業大 5人
6位 東京農工大 5人
6位 京都大 5人
9位 法政大 4人
10位 横国大ほか 3人

通信キャリア
1位 早稲田大 32人
2位 慶應義塾大 22人
3位 大阪大 13人
4位 立教大 12人
5位 立命館大 11人
5位 明治大 11人
5位 名古屋大 11人
5位 東京理科大 11人
9位 東京大 10人
10位 東京工業大 8人

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2822:50:26

本人にとってはすごいことだった可能性はある。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

air********さん

2019/2/2821:52:03

面白くないですね!
意味のない質問はやめて欲しいです。

この人って法政にかなり憧れているとしか思えません!
落ちたのですか?なんか可愛そうになります。

2019/2/2721:18:40

釣りですか?そんな人いますか。ほんとならば人間性に問題あります。
法政大学はたしかに六大学なので大学の中でもかなりメジャーです。
さらに難易度は私立で早稲田、慶応、上智に次ぐマーチ格ですから世間的には優秀でしょう。結婚したい大学でもトップ10に入っていますね。
700以上大学がある中でこの順位ですから良い大学ですが、ご質問のように自慢する方はいないのでさないでしょうか。

kou********さん

2019/2/2717:43:41

バカはほっときましょう。その先輩の行為をあなたがみてどう思いますか?かっこいいですか?みっともないですよね。