ここから本文です

前立腺炎で悩んでいる22歳男性です。 まず状況を説明すると、一年ほど前に前立...

bok********さん

2019/2/2717:58:05

前立腺炎で悩んでいる22歳男性です。
まず状況を説明すると、一年ほど前に前立腺の辺りに強い痛みや不快感を感じて病院に行き抗菌剤を2週間分貰いました。それを飲んだらかなり状態がよくなったのですが、1か月後

ぐらいにおそらく再発したのかまた症状が出始めたので同じ病院に行きました。そこで次は少し強めの薬をと言われてバクタ配合錠を2週間分貰い1週間と少し飲んでほとんど気にならないぐらい良くなったので二日程飲むのを忘れてしまい、全部飲もうと二日空けて飲んだら38度以上の熱が出ました。薬と関係あるのか偶然なのかは分かりませんが。それを相談しに病院へ行ったらいつもと違う医師に診断してもらったのですが、かなりてきとうな対応で薬も貰えずショックでした。裏で看護師さんがすごく謝ってきましたが、別の病院に行くことにしました。その病院ではお尻の穴に手を入れて検査されて入れられていなくても痛い状態だったので激痛でした。痛いと言ったのですがたぶん恥ずかしくて大げさに捉えられるような反応じゃなかったのかとりあえず2週間分セルニルトンを出しますと言われ飲みました。少し良くなったのでそれを伝えると1か月出されそれを7,8か月飲んでいます。しかしましになる程度で現在痛みを感じる事も多く中々良くなりません。

自分で前立腺炎についても色々と調べて治りにくいのも分かっています。現在通っている病院の医師はどうやら前立腺炎なのかどうかも少し疑ってるみたいなんですが症状がほとんど当てはまるのでそれは間違いないと思います。どちらの病院でも血液検査をされて異常が無かったので細菌性前立腺炎ではないと思っていたのですが、抗菌剤を飲んでかなり良くなった過去があるので細菌性なのかな?と思うようになりました。血液検査で異常がない場合、絶対に細菌性前立腺炎ではないのでしょうか。また細菌性ではない場合、抗菌剤で良くなるものなんですか?今通っている医師はもうセルニルトンしか出すつもりないみたいな感じなので前の病院もしくは別の病院に行こうかなとも考えています。どうしたらいいでしょうか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2019/2/2718:04:16

僕もたまになります、前立腺炎で高熱が出る時があるみたいですね。僕は比較的かるい方なんですが、僕の場合も薬で治る感じですね。自分に合ってないと思うなら医師を変えた方がいいと思いますよ。ライフスタイルの見直しも必要みたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる