ここから本文です

昨日読売新聞の2月分の集金があり、朝刊のみで契約している我が家(東京在住)は4150...

nun********さん

2019/2/2720:35:38

昨日読売新聞の2月分の集金があり、朝刊のみで契約している我が家(東京在住)は4150円を支払いました。

後になってよく考えてみると、読売新聞を駅やコンビニで購入すると150円で、配達してもらうと2月は27日しかないので1部あたり153円と駅売り価格より高くなっていました。
こんなことはかつてありましたか?
皆さんの読売新聞の契約金額はいくらでしょうか?
なんだか損した気分です。
家の目の前にコンビニがあるし、折り込み広告を見たいと思わないし。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/611:12:54

コンビニは届けてはくれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「読売新聞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/3/106:06:20

朝夕刊セットは4400円ですので、本来4400円を、販売店の配慮で朝刊のみ4150円としてるものと思われます。サービスです
質問者さんの夕刊は、店に毎日運ばれ、店の担当者が廃棄してます

食堂のコースメニュー(4400円)と同じで、デザートは要らないから安くしろ!の要望に応うじて、運ぶ人の手間代1回程度を割り引いた金額かと思われます。
いくら割り引くか(サービスするか)は、販売店によります。また当然、本来、割り引く必要もなく、¥4400を請求されても致し方ないです。

夕刊をとって、正規の¥4400とすればよろしいのではないでしょうか?

ちなみに夕刊を扱ってない地区は、朝刊のみで3400円です

kjm********さん

2019/2/2809:09:55

現役新聞配達員です。
毎日宅配して貰っていることをお忘れですか?
雨の日も風の日も台風の日も大雪の日も宅配をしない日はまずありませんよ。
それも加味してお考えいただきたいです。
それと契約時のサービス品も貰っているでしょうし、古紙回収袋や各種冊子も貰っていますよね。月極で購読するといろいろなおまけも付いて来るので、それも計算すれば毎日駅やコンビニで購入するよりかはお安いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる