ここから本文です

オーロラについてです。 現在フィンランドのラップランド、ロヴァニエミに滞在し...

kae********さん

2019/2/2721:21:28

オーロラについてです。
現在フィンランドのラップランド、ロヴァニエミに滞在しており、昨日オーロラ観測をしておりました。
曇りだったのですが、他とは違う色の光が動いていたのでオーロラかな?

と思い写真を撮りました。
iPhone7プラスの普通のカメラでフラッシュなしです。
オーロラに詳しい方、これはオーロラなのでしょうか?

オーロラ,ロヴァニエミ,ラップランド,iPhone7プラス,フィンランド,ロバニエミ,ノルウェー

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2019/3/212:37:12

北極圏に住んでます(ノルウェーですが。)。右下あたりの薄緑は間違いなくオーロラですね。肉眼ではちょっと明るいもやの様に見えたのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/3/2 20:00:40

北極圏に住んでいる方からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2019/3/205:12:15

実際はどうかは分かりません。
ただ、違う光が動いてるならオーロラの可能性はあります。
違う可能性はロバニエミは街が比較的明るいので空が明かりを拾ってるのかも知れません。

yak********さん

2019/2/2815:52:28

ロヴァニエミは緯度がオーロラベルトより南なので、
オーロラが見えるとしたら、写真のように地平線
ぎりぎりになります。

おそらくオーロラかと思います。