ここから本文です

横浜市鶴見区下野谷町は治安が悪いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2721:26:34

横浜市鶴見区下野谷町は治安が悪いんですか?

昔そこに住んでいた人が治安が悪いと言っていて…私自身そこらへんに住もうとしていたんですけど心配になりました。
夜出歩いたら危ないでしょうか。ちなみに女です!

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/2/2809:53:39

神奈川県の肝いりで、偏差値の高い、
横浜サイエンスフロンティア高校が
できたので、多少はマシになりまし
たが、鶴見川の東側は、あんまり
お勧めではありません。

倉庫街・工場街でもあるので、夜は
ほとんど人通りが無くなります。
女性の一人歩きなんて何が起こるか。
日本人じゃない人(ブラジル人他)
も多く住んでいます。

どうしてもというのであれば、
スーパーのライフの辺りにすると
いいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2817:27:44

    東側は治安が悪いんですね…!
    夜バイトしようと思っていたので気をつけます!
    わかりました!ありがとうございます^^

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 09:07:55

ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2812:48:49

元地元です。30年前はおススメできない場所でしたね。鶴見東口方面でいうと下野谷は産業道路にも近く工場もあったりとあまりいい感じがなかったです。ただ今はそれほどでもないと思いますよ。昔はヤンキーだらけだったし鶴見特有の素人に絡んでくる組関係者など多かったですけど今は平気かと。ただ細い道や暗い道が多いので夜の通る道は気をつけた方がいいと思います。