ここから本文です

太鼓の達人の幽玄ノ乱は簡単コースでもとんでもない難しさがありますが、他の音ゲ...

SSXコロリンパさん

2019/2/2721:50:45

太鼓の達人の幽玄ノ乱は簡単コースでもとんでもない難しさがありますが、他の音ゲーでもEASYやビギナーといった初心者向けの難易度でもとんでもない難しさのある曲は存在するのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/3/519:56:37

アーケードゲームの音ゲーは大体そういうのある
(それもAC音ゲーの魅力だと個人的には思います、あなたはどう思いますか?)

弐寺:gigadelic、sense2007、(DPだけ)QQQ
ポップン:babel next story
ギター:一網打尽
ドラム:rock to infinity
jubeat:megalara garuda、532nm
グルーヴコースター:got noir forever
ちゅうにずむ:いかづち

他曲の低難易度譜面より明らかにぶっ飛んでるのはこんなところでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2019/2/2722:54:17

ありますね。
jubeatのMegalara Garudaとか。
初出時、緑、黄、赤すべての譜面が最高難易度表記の10でした。
現在は難易度が細分化され其々
緑10.4
黄10.5
赤10.7
とされていますがいずれにせよ初心者どころかちょっと慣れてきた人にも厳しい難易度付けです。

他にもDDRでビギナー譜面で初心者には厳しい、レベル9が付けられている曲として
Valkyrie dimension、EGOISM 440等がありますし
IIDXにも一番簡単なノーマル譜面でレベル9が付けられている上ビギナー譜面も存在しないsence 2007、と言ったものもあります。
最近登場したX-DENもノーマル譜面としてはなかなかの難易度ですね。

fmi********さん

2019/2/2722:43:02

あります。主にその音ゲーのために提供されたオリジナル楽曲に多いですね。
チュウニズムには、
1番上の難易度(Mastar)の平均難度が12なのにも関わらず、その一つ下の難易度(Expert)でも13という難易度を誇る譜面が2つほどあり、
maimaiでも
最大難度13なのに、Expertで難度が12なのは結構あります。